電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Hi-bitからの請求が止まりません。
画像のように3/9に解約しましたが3/17と4/17に請求がありました。
4/17日の請求あってから問い合わせしましたが返信はありません。(問い合わせしてからまだ日が経ってないからかもしれませんが)
普通、解約してから次の請求で終わるもんではないんでしょうか?3月分として9日ほどですがその分が4月に請求されてるだけでしょうか?

「Hi-bitからの請求が止まりません。 」の質問画像

A 回答 (4件)

Hi-bitにお問い合わせ下さい。



Hi-bitからの請求ではなく他社に債権譲渡なりして、他社が債権回収なりをしている場合なら、
通常よりも1ヶ月程度遅れることがあります。

1月分を3月に請求
2月分を4月に請求
3月分を5月に請求

あと、一般的に毎月の支払いでも、3月分って、4月に請求で当たり前ですよ。

1月分を2月に請求
2月分を3月に請求
3月分を4月に請求
    • good
    • 0

Hi-bitは使ったことが無いので見当違いかもしれませんが



普通なら当月の請求は前月分の請求くるから
>3月分として9日ほどですがその分が4月に請求されてるだけでしょうか?
の考え方であってる。
要するに
3/17の請求は2月に使用した分の請求
4/17の請求は3月に使用した分の請求、ってコト。
つまり、Hi-bitさんで何かしらのミスとかが無ければ請求はそれでお終い。

おそらく、こんな質問をしてる所から察するに
解約月分の使用料は日数応じて日割り計算とかでは無く、一ヶ月分フルプライスで請求が来たってことかな?
まあ、こんな事を言っちゃうのもナンセンスだけど
この手のサービスは、仮に3/1に解約したとしても、その1日分で一ヶ月分まるっと使ったとして請求が来るから
月末に解約した方がお得なんだよね・・・
    • good
    • 0

今、触ってみました。

お礼のとおりのようですが
>光ギガサポートセンター(0570-064-102、受付時間10:00-18:00)までご連絡ください。
と表示されました。連絡してみたら?
    • good
    • 0

Hi-bitのホームページにはチャットサポートがありますから、メールフォームじゃなく直接聞いてみたら?


https://www.hi-bit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このチャットサポートってオペレーターがいるんではなくて質問したことを自動に判断して適した回答が書いてあるであろうとこに飛ばしてくれるだけなんですよ。

お礼日時:2019/04/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!