dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカード会社からの請求についてです。

旧住所宛に届いてた請求書が転送期間は新住所に届いていましたが転送期間終了した後にカード会社から請求が届きました。

クレジットカード会社が私の新住所をなぜ知っているのかわかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はその会社でクレジットカードを作ってはいませんし、新住所の情報は何一つ伝わるような事はしていません。

      補足日時:2019/01/06 10:22

A 回答 (6件)

滞納の請求書なら、信用情報で新住所が記載されてたからそちらに送付したとかはないですか?

    • good
    • 0

作っていないカードの請求が来たら無視するか、


警察に届ける。
    • good
    • 0

とりあえずカード会社に連絡では。

。。
間違いを含め手続き上貸付になっているのであれば、金融機関は住民票の住所などを開示請求できますよ
    • good
    • 0

>カード会社はどこから新住所の情報を手に入れたと思いますか?


引っ越し届を出した郵便局が怪しいですね...カード会社で折り返しのモノが来ない場合、配達したかどうかを疑い郵便局に連絡すれば、引っ越しした事を伝え、引っ越し先カード会社が聞いたのかもです
    • good
    • 0

>そのスクール費用を払え。

との事です。
そのスクールに連絡して、対応してもらうとか消費者センターの窓口で相談でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相談してみます。
ずっと無視を続けているので私がただ延滞してるみたいになっていて苦しいです。カード会社はどこから新住所の情報を手に入れたと思いますか?

お礼日時:2019/01/06 10:53

作ってないクレジットカード会社から請求?


請求内容の確認は?
クレジット会社に聞きました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードの請求というか、以前にスクールの契約を考えていて、入学説明会まで行ったのですが支払いが出来ないなと思いそのスクールは断念したのですが、そのスクールがオリコと契約?をしてるみたいで、そのスクール費用を払え。との事です。

お礼日時:2019/01/06 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!