プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある会社に請求書を送るタイミングですがいつがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

>提供終了が月末最終日の夜の場合は翌月でもいいですか?



一般的にはそれでかまいません。

月末で提供完了であれば、請求書の請求日は当月末で作成し、発送日は翌月のナルハヤ発送が一般的であろうと思います。

ただし、客先の都合で請求日を翌月付けにしてほしいと言ってくる可能性もあるので、請求日をいつにしたらいいか、念のため客先に確認しておくのが確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/11/09 10:31

請求書は相手の締め日後にまとめて請求します、締め日に仕事が完了


することもあるのでどうしても締め日以後2~3日くらいで請求し
ます、納品書を仕事が完了するたびに送る方法もあります、請求が
あまり遅いと閉められて来月に回されることもあるので注意して
下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/09 16:09

1・2・3 ダーッ と思ったあん時

    • good
    • 2

皆さん書いている通りで請求が発生した時点、あるいは月末が一般的です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/09 10:31

役務提供が完了した時点


あるいは月締など一定の時点で
契約時に決めてなかったんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからやるんです

お礼日時:2023/11/09 10:23

商品なりサービスなりを提供し終わったら速やかに送ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

提供終了が月末最終日の夜の場合は翌月でもいいですか?

お礼日時:2023/11/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A