dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

winzipから請求が来ております。一昨年ダウンロードしましたがその後削除しております。
すっかり忘れていたのですが、今回請求が来て慌ててPrugramFilesを確認しましたが在りません。
このまま払い続けなければならないのでしょうか?
当方、高齢で余りパソコンには詳しくありません。

A 回答 (4件)

>一昨年ダウンロードしましたが


ひょっとして、ダウンロードしたのが WinZip Driver Updater だったのは?

似た名前ですが、こちらはウイルスですよ

もし感染したのなら、リカバリお勧します。
    • good
    • 0

そもそもどういう契約を結んだのですか?



請求が来たとはどういう経路での話ですか?

慌てて行動して良い事は一つもありません
契約の経緯や請求の内容など冷静になって確認しましょう
メールを用いた架空請求詐欺が多数発生していますので
そういう事例の確認を行い、自分がその当事者にならないように注意しましょう
    • good
    • 0

一昨年って、2019年ですか?


どうやって請求が来たんですか?メール?
メールなら個人情報などの支障のない範囲で貼り付けてみてください。
製品版買ったら?というただの催促?
クレジットカード決済していたのなら、クレジットカード会社のサイトから明細が確認できるかと思います。

WinZip自体は毎年請求が来るものではありませんよ。
    • good
    • 0

請求元に問い合わせるとか?


振り込め詐欺でないのならですが。

そもそも1年毎の更新料が必要なのかな?
普通購入すれば終わりなはずですが、メンテナンス契約とかされたのか?
その辺を聞いてみないと。。。
どう言った契約で購入されたのかによるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!