プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてパーマをかけたのですが、2日くらいたったら、ストレートに戻ってしまいました。
美容室にいってかけなおしてもらおうと思うのですが、かけなおしても、またすぐにとれてしまうでしょうか。
私の髪は、パーマがかかりにくい髪だそうです。

A 回答 (4件)

こんばんは(^^)/



かけてくれた美容室へ行ったら
どれくらいの程度でかけたか美容師がわかっていると思うので
行って現状を見せてかけ直してもらったらいいと思います。
わたしも2ヶ月前にかけた次の日にすっかり取れてしまい
電話したらかけ直しますので来てくださいと言われました。
最初よりきつめにかけたと言っていましたし
もちろんお金は取られませんでした。
わたしもかかりにくい髪質のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!(^^)!
パーマをかけなおすときって、同じ強さでしかかけてくれないものだと思ってました!きつめにかけてくれたりするんですね。
もう、このままストレートのままでもいいかなぁとあきらめかけていたんですが、明日美容室に行ってみようと思います!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/06 23:54

私もパーマがかかりにくいらしく、その場で何度もかけなおしでした。

それでもすぐ取れました。
もともとかかりにくい髪質とか、美容院側の溶液の調整が悪かったとかの原因もありますが、髪の毛が傷んでいると髪の内の養分が抜けているためにすぐにとれてしまうそうです。私の場合も見た目は綺麗に見えるが、毛が細いため内側が傷んでいるので、これ以上は無理だと言われました。それだと伸びるのを待つしかないです。もしこれまでにカラーやパーマを何度もしているようでしたら、美容室の人とよく相談したほうがいいと思います。
あとシャンプーはかけた日はしないほうがいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な髪でもかかりにくいという意見もあったのですが、やはり痛んでいてもかかりにくいのですね。
私も毛は細いほうです。パーマは今回が初めてだったのですが、カラーをしているので痛んでいるのかもしれません。
明日美容室に行っていろいろ相談してみようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/07 00:14

 そんなにあっさり取れてしまったのでしたら、


美容室にいって事情を話せば、恐らく無料でかけ直してくれると思います。
実は健康な髪にはパーマがかかりにくいんですよね。
何度もかけているうちに髪が傷んできて、パーマもかかるようになるはずです。
パーマって髪を傷めつけるものなので、
髪の健康のためにはかけないに越したことはないんですよ。
パーマがすぐにかかるような髪質に変わったら、今度は枝毛、切れ毛に悩まされることでしょう・・・・
これが私の体験談です。ううう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマをかけるとやっぱり髪が痛むらしいですね。
でも、ずっとストレートできたのでパーマにあこがれていたんです!!春ですしね☆
明日かけなおしに行ってみようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/07 00:07

そうなんですか?あさってパーマをかけに行こうと思ってるんですが・・・。



やっぱり寝るときやシャンプーには気を使ったほうがよさそうでよね。擦れるととれてしまいそうですから。

ただ2日ってゆーはどうかと・・・。しつれいですけど、その美容室のパーマのかけ方が悪かったんじゃあないでしょうか?

かかりにくいとわかっているなら、少し強めにかけるとか髪の量を減らすとかすれば良かったのでは・・?

2日で落ちてしまったのなら早めに言えば割引でかけなおしてくれると思いますよ。

注)素人の意見ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるめのパーマにしてもらおうとしたら、パーマがかかりにくい髪なので、髪の量を減らして少し強めにかけましね!って言われたのですが…
明日美容室に行って、前より強めにかけてもらおうと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!