プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今年高校生になり、私も携帯デビューしたのですが、
さいきん私の学校でも私の同級生の人たちが、携帯電話を普通に学校へもってきているのです。。
で、そこまではいいのですが、
持ち物検査のときに、一向にでてこないのです。
そんでもって、帰りにもってるんですよね。
なんで!? って思って、質問させていただきました。
僕も学校へ持っていってる身分なんで、今のところ見つかってはいないのですが、、、、
誰か効率のよい隠し場所を教えてください。ww

A 回答 (5件)

机の中。

教科書とかノートとかにはさみ、ちょっと不揃いに(つまりぐちゃぐちゃに・笑)しておけばばれません。

あと、バックとかでも細かいポケットなどは案外見ないので、先生がきたときに堂々と自分で広げて見せればよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~ それも最初におもったんですけど~
たぶん
「こら~ お前ちゃんと机の中片付けやなあかんやろ~・・・ん? なんなお前!こんなものもってきて~」 
とかいわれそうなんですよwww
バッグは必須ですね。 だから無理ですww
ってことで、ありがとうございましたww

お礼日時:2003/04/13 20:37

携帯は学校に持って行っちゃだめなんですか?


うちの学校はいいんだけどな。多分どの高校も携帯を持っているっていうのは校則で縛りきれないと思うけど・・・。電車通学の人とかもいるわけだし。行動範囲が広くなる高校生は持ち歩いていて仕方ないと思うけれど・・・。
私は制服のポケットにいつもいれてます。
隠す、となると、手軽なのはペンケースの中か化粧ポーチの中とかかな。あとお弁当の包みの中とか。

私は高校に入学して最初携帯をもっていませんでしたが、40人中30人以上が堂々と自分の携帯をもっていて、びっくりしました。ちなみに今から2年前。
HRのお花見の時に
「せんせぇ、盗まれたくないから預かってて。」って
担任の先生の両手が何十個もの携帯と財布で一杯になるのを見て、みんな持ってるもんなんだなぁ、って思いましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初見たときに 
「うそっ!ww」
って、いっちゃいましたww
へ~・・・もって言ってもいい学校とかもあるんですね~・・・・
お弁当の中に入れるのを採用!! ですなww
その案はかなりいいと思いましたです はい。
ってことで、ありがとうございましたw

お礼日時:2003/04/13 20:36

学校には持って行ってはいけない校則なんですか?


もし、そうなら、校則の破り方を教えて欲しいという質問になるので、これに回答すると、ここのルールに反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですねw 
了解しました、次からは気をつけます。

お礼日時:2003/04/13 20:34

靴下の中、ベルトの腰の後ろのほう。

靴箱の靴の中。掃除道具箱のバケツの中。ちょっとやばいですが、パンツの中。バックの中に隠しポケットを作る。袋に入れて地面に埋める。灯台下暗しで、教卓の中。私の思いつくことはこれぐらいです。まだ、卒業して間もないのでこれくらいのことは思いつきます。見つからないようにがんばってください。普通の場所は先生も思いつきますよ。私の書いた中にもばれそうなものがいくつかありますので、友達とよ---く検討してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははww よく検討しますwwwww
パンツの中ですかぁ?ww ゴツゴツして痛いじゃないですか!wwww(こら
ってことで、ありがとうございましたww

お礼日時:2003/04/13 20:33

こんにちわ。


持ち物検査ですよね。私の高校はバッグのなかを点検という感じだったので。いつも自分の制服の内ポケットみたいなところにいれていました。

あとは、下駄箱のなかとか。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたw
なるほどww 一般的ですねww
でもやっぱりこの方法が一番ポピュラーなんですかね?ww
ありがとうございましたw

お礼日時:2003/04/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!