アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「産後、夫とのH」で質問しましたが再びご意見お聞かせください。
私の出産後と、産後初めてのHのあとに、
夫が風俗に行ってるのを、知ってしまったのですが、
夫は私が気づいていることを知りません。
なぜ知ったのかといいますと、私が夫の財布の中を無断で見たからなんです。

ですが、このままでいたら、また夫は風俗に行くかもしれない。
話して、風俗通いをやめてくれたとしても、今度は素人に走るかもしれない。

夫に話すべきでしょうか。それとも、見なかったことにしてこのまま黙って生活するべきでしょうか。

このまま我慢するのもつらいですし、万一、病気など
実害が出てからでは遅いと思っています。2ヶ月の娘もいることですし。
けれど、わざわざ波風を立てて今の家庭が壊れるようなことをしたくないです。
離婚の文字もよぎりましたが、基本的には夫を愛していますし、女として見られなくなってしまったような
自分が嘆かわしいのです。
このまま私とは何もなく、外で処理されて、でも家庭はそのまま、というのでは、とてもさびしいです。

財布の中を見てしまったのは行きすぎだったかもしれません。知らないままのほうが幸せだったはずですが、
私は知ってしまったわけで……。
とりとめなくなってしまいましたが、再び、ご意見など賜りたいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


とてもつらい状況ですね、お気持ちお察しします。

男性の生理を理解していないという意見もあるようですが、じゃあ男性はどこまで女性を理解しているのでしょうか。
お子さんを産んでまだ2ヶ月ですよね、育児に追われて心も体も不安定な時期ではありませんか?
この時期に、性の対象としての女性であることを強く求めるのは男性の身勝手としか思えません。

財布を無断で見たということですが、一緒に暮らしている以上、たまたま見てしまうなんてことは多々あります。
そんなに深刻にならなくてもいいのでは?
もう見てしまった以上話し合うべきだと思います。

家庭が壊れるとありますが、自分の気持ちを打ち明ける事で壊れてしまうような夫婦関係なのですか?
波風を立てたのは、あなたではなくご主人のほうですよね。

私は結婚して7年になりますが、時には自分の気持ちを相手にぶつける事も、結婚生活を続ける上でとても必要なことだと感じています。(お互いに)
たとえ大きな喧嘩になってもです。
所詮は他人同士なので、黙ってては伝わりません。
あなたがご主人の気持ちを知ることも必要ですし・・

このままの状況ではあなたが潰れてしまいますよ。
お子さんに影響する前に是非話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
i1832さんのお返事をはじめ、ほかの方の「話すべき」というご回答に、気持ちがすわってきました。

ですが、上にも書きましたが、なかなか勇気が出ず、遠まわしな話しかできませんでした。あまり時間が経っても何ですし……。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:27

私も似た様な苦しみを妻から受けた者です。

綿費の投稿をご覧になられたらお分かりと思いますので、早速あなたへの私の意見を記させていただきます。
#3,4のご意見、ごもっともだと思います。私はもともと風俗など行くつもりもありませんし、その様に妻にも話してきました。ご質問のようなケースも例に挙げられましたが、前述の様に説明してきました。確かに世の中にはいろんな方がおられるようで、「必要悪」をいいように活用される向きもあるようですね。
わたしはあなたのご心配お気持ちがよく判ります。ほかの方の書き込みにあるご心配も良くわかります。その上で、私があなたへ一つの意見として添えさせていただきたいことは、やはり「きちんとした理由で不安担っている事を話され、二人で解決の道を見つけられる事」だと思います。ご心配になっておられるあなたの行動は、少なくとも暫くの間はお考えにならずともよろしいのではないでしょうか。問題の本質をお考え下さい。何か責められれば堂々と非を受けられたらいいと思うのです。何も不安に思われることがあなたに無ければ、また旦那さんが不安に思われるようなことをなさらなければいいだけの話しでしょう。厳密にはそれなりの非は問われかねないかもしれませんが、それは今後のあなたの行動に生かされることでしょう。それより、問題はあなたの旦那様です。「別れる」と言われる事を恐れ話し合いを持たず、あなたが不安にいて、あなたの望むことになれば、まだ救いはあるでしょうが、病気も心配です。あなたのご不安はご主人を大切に思っておられるから物であり、何等引け目に思うことにつなげる事ではないと思うのです。「別れる」と言えば、所詮その程度の男と諦める事が出来ればいいのですが、それも難しいです。ただ、その様な男が大多数ではないことをお知り下さい。離婚後の事を言っているのではありませんよ。
最終的にはあなたがご判断される事でしょう。
ただ、私があなたの様々なご不安を推察する時、私個人としてお勧めできる事はあります。
それは、充分信頼がおける法的な立場に無い(つまり調停等ではなく)例えば牧師さんとかカウンセラー(私の経験:精神科医はここの価値観によって離婚を勧められる事もあれば、逆の事もあります。またカウンセラーは適切な方を見つけることが大変難しい事、そして何よりも経費がかかることが問題です。もちろん離婚のリスクはありますが、それは旦那様次第です。)
これは経験則です。これを私が知っておれば、今の私は無かったのです。何かのご参考になり、あなたがご主人と幸せになられますことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実はもう話し合いをしまして、なんとなくギクシャクしてはいるものの、いちおうの解決に至りました。
SUNAONAKOさんもおつらいご経験をされたようですが、貴重なご意見ありがとうございました。

ほかの皆様にもあらためて、話し合いが済んだことをご報告します。
主人は逆切れすることもなく、一瞬とぼけられましたが(何のこと?とか言って)、ストレートに謝ってきました。離婚も真剣に考えたと話したら、逆に私のほうが、「もう俺のこと好きじゃないの」と責められました。好きだから悩んだんじゃん……(泣)。
と言うわけで、私も何かひとつ小さなハードルを越えられたという思いです。
お寄せいただいたご意見すべてに支えられました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 11:19

お気持ちは良く分かります。

大変ですね。

前回の質問も読みました。

敢えて厳しいことを書かせていただきます。お気に触ったら読み飛ばしてください。決して、ご主人を擁護するものではありません。
今は、お二人の関係が危機的な状態だと思います。それは、単にご主人が風俗へ行った、ということではありません。お二人の気持ちが、離れてしまっていることにあると思います。
mami-mさんにとっては、子育てで大変な時期なのは分かります。でも、mami-mさんが、母親になったことで、ご主人はどのように感じているのでしょうか。二人目の子供が出来ると、一人目の子供はやきもちを焼いたりする、と言われますが、大人だって態度や口に出さなくても、子供と大差ない部分は沢山あります。

妊娠中のSEXは生でしていたと思いますが、男にとっては生とゴムは、雲泥の差です。
産後の事情だと思いますが、mami-mさんの体型が変わってしまったことに関しても、「約束が違う」などという感じを持っているかもしれません。
どうせ、ゴムを使うのであれば、風俗の方が良い、という気になるかもしれません。
避妊なら、低用量ピルやIUDを使用すれば、ゴムなどより遥かに高い確率で避妊ができます。まず、そのようなことを考えた上で、体型を元に戻す方法を試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お時間をさいてご意見くださったのはありがたかったのですが、失礼を承知で申し上げると、かなり知識不足とお見受けしました。自己弁護にもなりかねない「お礼」になりますがご説明します。

まず、体型につきましては、産後6ヶ月までを目標に、医学的にも戻りやすいと指導されていますので、多くの産後の女性がひきしめる努力をしているはずです。1ヶ月や2ヶ月で戻るのはかなり稀有です。
芸能人でも産後、すさまじいダイエットをしてようやくなんとか体型が戻ったと語る人が多いのをご存知でしょうか。モデルのプロポーション管理は厳しいですが、それ以上の努力を課せられることになります。
梅宮アンナは出産前は大変良い体型でした。産後かなりの努力をしたそうですが、まだポッチャリ感は否めないようで、本人は相当気にしていることと思います。
そして、ダイエットを早期に達成する条件として、母乳育児をしないことです。
乳児に必要な栄養素が多く含まれている母乳を、母親側の体質や病気などといったなんらかの事情がない限り、
与えないことは世界的にも非常識であると認識されています。

また、避妊についてですが、産後すぐの女性は、ピルやIUDを使用することはできません。したがって、ゴムのみとなります。ピルは母乳を止める作用があるため、IUDは生理が始まらないと使用できません。出産後、生理が開始するのは多くの人が半年から1年以内となります。

>「約束が違う」などという
契約違反だと言われました(笑)。

というわけで、もう少しお調べになってから男性(ですよね?)としてのご意見をいただけたらと思いました。

お礼日時:2003/04/08 01:02

No.6、No.8で回答したものです。


あ~ん、お礼だけ見て書いちゃった(ToT)/~~~
No.8書いた後見たら補足が書いてあったです!
入れ違いだったんだね!
ガ~ン・・・

補足を拝見して・・・
もうはっきり言います!
それは「偶然」です!
だから、「行き過ぎ」なんて思わなくて良し!
その状況だったら「勝手に見た」という逆ギレはまず無いでしょう。

母乳育児で2ヶ月のお子様・・・出来なくて当然です。男は我慢してしかるべきです。
誰の子を育ててると思ってるのよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございました!

やっぱり「偶然」の領域ですよね。

この回答を書いている時点で、まだ話してません……。

お礼日時:2003/04/08 01:03

No.6で回答した者です。


お礼どうも!です。

>財布もその辺に置きっぱなしにするくらいなので、無防備になってますし、わざわざ見ないと思ってるのでしょう。その代わり、私の財布も勝手に開けたりはしないので。

状況分かりました!
だったら充分「偶然」が通りますよ!
いえ、いつも背広のポケットに入れてるのを見たとかだったら故意って疑われても仕方無いかもしれない。
でも、「その辺に置きっぱなし」だったら、たとえ故意だとしても充分「偶然」で行けます!
掃除した時ぶつかって落としただとか何とか・・・
幾らでも言えます。
あ~、でもチャック付きのポケットの付いている財布のポケットの中をチャックを開けて見たんだとしたら厳しいけど・・・
そうで無いなら「勝手に財布を見た」という逆ギレはさせないようにあくまでも「偶然」と言い張りましょう。
いいです、そういう嘘は。だってそこら辺に置きっぱなしにしてるんだもん。
あなたはきっと確実に「偶然」ではないのに嘘つくなんて・・・と考えちゃうかもしれないけれど、本番系ならもう「偶然」という事にしてちゃんと言った方がいいよ。

それに本番系でも生でエッチする?
ソープ嬢さん、妊娠が怖いでしょうから生でしないと思うよ。
だったら生かどうかなんて関係無いと思わない?

ちゃんと言った方がいいよ。
母乳育児、大変でしょ。
「あの育児の一番大変な時に夫は本番系行ってた・・・」という思いがずっと残るよ。
後から言っても「今更」とか言われて流されるのがオチだと思うよ。

お優しいご主人みたいだし、怒るより「とっても悲しいの」って感じで話してみたらどうかな?
可愛いお子ちゃまもいるのです。
きっとご主人は分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごめんなさい、操作を間違えて、ポイント発行できてませんでした。
こんなに何度もお返事くださったのに、申し訳ありません。

お礼日時:2003/04/09 02:26

mari-mさん、こんにちは。


前回のご質問も拝見しました。
とても難しい問題ですよね・・・

あなたが、その会員証を見たときのショックは、計り知れなかったでしょう。
ご主人としては、軽い気持ちで行ったのかも知れませんが
あなたにしてみたら、触られたくない、離婚まで考えてしまって
とても追い詰められていたというのに・・・

>夫に話すべきでしょうか。
>このまま我慢するのもつらいですし、万一、病気など
実害が出てからでは遅いと思っています。2ヶ月の娘もいることですし。
けれど、わざわざ波風を立てて今の家庭が壊れるようなことをしたくないです。

そうですよね・・・難しいいところだと思います。
今のまま、見なかったことにして、生活を続けていても
病気のこと、知らない人と関係を持ったことを、ずっと
あなたは心の中でもやもやと考えてしまうでしょうし・・・

だけど、「こんなところに行ったでしょう。見たわよ!」と
証拠をつきつけると、開き直ってしまう可能性もあります。
男性の中には、浮気の証拠を突きつけたときなどでも、追い詰めて逃げ場を失うと
かえって開き直って「何が悪い!!」と逆上しかねない人もいるので要注意です。
どうするのが一番いいでしょうか・・・

>ですが、このままでいたら、また夫は風俗に行くかもしれない。
話して、風俗通いをやめてくれたとしても、今度は素人に走るかもしれない。

風俗遊びをやめて、素人に走るかも知れない、というのは
ちょっと飛躍した考えだと思います。
そこは、大丈夫だと思いますよ!!ご主人を信じてあげてください。
ご主人は、産後に求めてあなたに
「今は二人目は考えられないから、避妊して」と言われたことで、
それなら・・と軽い気持ちで走っただけだと思うので・・・
また、あなたとのラブラブ生活が戻ってくれば、そんな
愛もないのに、行為だけするところなんて、見向きもしなくなると思いますよ!!
そこは、もっとあなたも自信を持ってください!!

>このまま私とは何もなく、外で処理されて、でも家庭はそのまま、
というのでは、とてもさびしいです。

そうですよね。まずは、そこを何とかしなければ。
今、産後2ヶ月ですよね?
全然、求めに応じてあげられませんか?

私の友人にも、ちょうど産後2ヶ月の友達がいます。
「まだ全然、そういう気にならないわ~」と言っています。
そこは、アダルトビデオ見るのも禁止だそうで、
ご主人がちょっと可哀想かな・・と思ってしまいました。

でも、産後間もない小さな子どもがいると、夜中は
やれ授乳だ、おむつだと睡眠不足になりがちで
少しでも寝たいというのが本当のところですよね・・・
女性って大変だと思います。

まずは、いきなりご主人を追及しないで、育児の大変さを分かってもらうことから
始めて、何でも二人で相談できるようにしていきましょう。
育児の大変さが少しでも分かってもらえれば、ご主人も
自分だけ勝手なことは出来なくなると思います。

その一方で、あなたもご主人のことを理解するように頑張ってみて
気分が乗るときは、それなりに相手してあげるようにすると
ご主人も愛している人と愛情確認したいでしょうから、
満足してくれると思います。

風俗といっても、いろいろありますし、本番系(最後までするところ)は
お金もかかることですし、もしかしてキャバクラのような
飲むところ主体のところかも知れませんね。
そうだとすると、ちょっとお触りがある程度だと思うので
「そういうお店に行った」=「Hしてきた」
ということではないので、あまり心配しすぎてご自分を
追い込まないようにしてくださいね。

長くなりましたが、私は、もう少し様子を見て、お互い歩み寄って、もう一度
二人の信頼関係を積み上げていくことをお勧めしたいと思います。
人生、色々ありますよ!!
もうちょっとだけご主人を信じて、また二人で幸せに向かって頑張って欲しいです。
mari-mさん、本当に頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
主人は娘をかわいがっていますし、育児も比較的協力してくれるほうだと思ってます。
はたから見れば、“すごくやさしい旦那さん”です。

風俗は、会員カードのお店を調べてみたら、本番系でした。(いわゆる入浴料って、そうですよね?)
私の一ヶ月検診の前と、産後のHのあとの2回行って
ました。直接的で何ですが、結局、生でできないのがいやなのかなと……。

話そうかと思っていますが、なかなか勇気が出ず、
遠まわしに「娘に恥ずかしくないように行動していてね」と言うのがやっとでした。主人は「なんでわざわざそんなこと言うんだろう、いったい何のこと?」という反応でした。
もともと、自分勝手なところがあって、他人の気持ちにとても鈍感なところがありますので……。

本当にご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:20

キャバクラだったら見なかった事にしましょう。



以下はヘルス、もしくはソープだった場合です。
見てしまった以上、そしてあなたが嫌なら話し合った方がいいと思いますよ。
このままだったらあなたにストレスが溜まると思います。
それでなくても子育て(特に母乳育児)は大変なのに・・・

もう見てしまったんです。
知ってしまったんです。
嫌だって事伝えるべきです。
逆切れされてもいいじゃないですか。
「風俗行った事と財布見たことは別問題。切り離して話し合おう」と毅然とピシャリと言いましょう。

ところで「産後、夫とのH」では「偶然財布を見た」って書いてらっしゃいますよね。
今回は「私が夫の財布の中を無断で見た」「財布の中を見てしまったのは行きすぎだった」
って書いてらっしゃいますよね。
私は今「本当に『たまたま』でしょうか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=515692
という質問をしています。
まぁ、財布の場合は携帯電話、PCと違って偶然の確率は大きいと思いますが・・・。でもご主人は見られるかもと思っていたら財布に無防備に入れてないと思います。夫婦の間で財布を勝手にみないというのが暗黙のお約束のご夫婦だったんでしょうね。
だから逆ギレはある程度覚悟しといた方がいいと思います。
まぁ、逆ギレできた義理じゃないんですが、それしか逃げ道が無いでしょうからね。

でも、私ならキャバクラでも言いますね。
キャバクラって結構高いらしいですから。
子供が産まれたところだっていうのに、これから子育てにお金かかるのにキャバクラで1度に高額を使う事自体許せないので。
それに私は逆ギレされてもそれをさらに逆ギレしかえしちゃいますから。

この回答への補足

財布の件で。
「偶然財布を見た」のは、主人が財布をズボンの中にいれっぱなしにしており、洗濯しようと思ってズボンをひっくり返したら落ちてきたんですね。
それで、中身も何気なく見てしまったんです。
(微妙なところですが……)
それで「偶然」と書きました。

補足日時:2003/04/07 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
上の方にもお返事しましたが、主人がいったところはソープ系のようです(入浴料、とあったので)。

財布もその辺に置きっぱなしにするくらいなので、無防備になってますし、わざわざ見ないと思ってるのでしょう。その代わり、私の財布も勝手に開けたりはしないので。逆ギレの可能性、なきにしもあらずですけどね。

産まれる前からも、欲しいものは買ってしまう傾向がありました。「買っていい?」とは聞きますけれど。

私もキャバクラだったら、まだ許せました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:25

つらい気持ちすっごくよくわかります


黙っているべきかどうかはわかりませんが
私も浮気を疑って携帯などを見たことがあります
無断で見たことがバレて逆ギレされてしまい
話し合いになりませんでした
ご主人が離婚する気がまったくないなら
素直に謝ってくれるかもしれません

うちの主人の場合、離婚はしてもしなくても
どっちでもいいという人なのであまり参考に
ならないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
主人に話す勇気がなくて、でも遠まわしに
「一人で暮らすほうがいいんじゃないか」と話たら「じゃあ(一緒にやっていくには)どうしたらいい」と
言うので(どうしたらいい、ってことでもないですけどね)、普段も帰ってくれば娘にベッタリなので、離婚する気はないのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:40

素人に走られたら・・・それこそ、崩壊につながるんじゃないでしょうか?



きちんとあなたの気持ちをぶつけるべきですよ!
いま、あまりセックスしたくないこと・・・それが何故か・・・
風俗で処理をされるのも嫌だと

あなたの主張もあるでしょうし、旦那さんの主張もあるでしょう!
夫婦って片一方が我慢だと続かないと思うんです。
喧嘩になってでも、話すことからはじめて・・・
どこで折り合うのか!両方が少しずつ歩み寄らないとだと思いますよ!

喧嘩にもならないのは、相手に興味がないから・・・
旦那さんをまだ愛してるなら、喧嘩覚悟で話し合いを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦って片一方が我慢だと続かないと思うんです
ごもっともですね。私もそう思ってます。
子供ができてしまったこととは別に、「彼とは生活を共にする付き合いのほうがふさわしい」と思って結婚しました。まだ1年満たないのですが、主人は主人で私との結婚に際して努力してくれたこともあったので。
私も多少の我慢も必要だろうと、溜め込んでしまっているかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:37

風俗とはソープなどエッチするところですか?


それともキャバクラとかですか?

キャバクラとかなら問題ないと思います。
お金は少し痛いですが。
キャバクラ行くことで、奥さんのことも新鮮に思えるはずです。

ソープなどだったらそれとなく病気の怖さを作り話で教えるとか・・・。友達の友達くらいで。

あまり参考にならなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

主人が行ったのはソープのようでした。
病気も心配ですが、精神的なことも不安です。
話してしまったら、もう主人と愛し合うこともないのかなと。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!