アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御徒町のお店に詳しい方、教えてください。

ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。

以前、御徒町に下見に行ったものの、
どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。

高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、
ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、
御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

JR御徒町駅近くのお店はほとんどが小売店です


どの程度(グレード、価格等)のピアスか分りませんが
数点回ればある程度の良し悪しが分ってきますので
一人だと心細いのでお友達でも付き添いで誘い
見て回るのも良いと思います
ハッキリ店名は言えませんが○○はココとか
店の特徴が自然に分ってきますよ
ちなみに最近の御徒町は宝飾業者も少なくなり
一般客頼みと言う話もちらほら・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。嬉しいです。

ブライダル関係の情報は割とあるのですが、
普段遣いのアクセサリーに関してはあまり情報がないようで。

ピアスなので、落としてもまだ耐えられる程度?
10万円以下の予算で考えています。
(両方で0.6カラットくらいの物)

ルースを選んでセッティング、、、だときっとお高いので、
最初から完成品をお手頃に売ってる分でよいのです。
そういうのが充実しているお店、ないでしょうかね。
(そういうコンセプトの場所柄じゃないのか・・・)

お礼日時:2009/07/29 23:03

こんばんは



タカラ貴宝さんに行ってみてはどうですか?
もちろんブライダル中心ですが
ルースがいろいろそろっていると思いますので
http://www.takara-kiho.co.jp/
ピアスも有りますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タカラ貴宝さん、よく登場してますよね。

デイリーに会社で着けようかなという感じなのですが、
10万円以下じゃ無理でしょうか。

不景気の中、ちょっと気分アゲていこうかという、
限られた予算内でのプチ贅沢です。(笑)

お礼日時:2009/07/29 23:11

No1です


せっかくですからちょっとアドバイス
空枠状態のピアスパーツは大きさ別で小売りしています
(御徒町で個人でも購入できます)
予算と相談でルースのみを購入しそれに合うピアスパーツで
ルースを留めればセミオーダーの完成です
御徒町ではありませんが当店にお持ちくだされば喜んで格安にて・・・
思いっきり宣伝になりそうですのでこの辺で失礼!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

#2さんによると、枠が3万円台ということで、
私の予算では厳しいのかな・・・と、諦め方向です。

Ptじゃなくても、WGでもいいかなと思ってるんですが。

御徒町でなくてもお安いお店があるんですね。
う~ん。気になる。

アドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2009/07/30 21:30

#2です



枠を見てみると3万円台ですから
ルース(2つ)が6万円台まで出せますよね
そうなるとグレードの石ですと難しいかもしれません
そうなるとお近くの宝石店とかで出来合いのピアスを見つけるほうが
納得できるものが探せそうな気がするのですが

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、どうもありがとうございます。

御徒町はダイヤ卸街だから、
その出来合いピアスも普通のお店よりよい石を使用してるのかなと。

そういう期待だったんです。

実際、1軒だけ御徒町で出来合いを少し下見したのですが、
明らかに石がきれいでした。

その辺のお店で10万円くらいとなると、
逆に石よりそのお店の名前やデザイン料になってしまい、
素人目にもあまりきれいな石ではないので・・・。

やっぱり10万円じゃ無理なのかな。

お礼日時:2009/07/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!