プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が小学校1年生になりDSを購入いたしました。
一緒に遊ぼうと思い初代DS中古ですが2台あります。

親も子供も一緒に遊べる(通信?)もので、飽きないで長く遊べるようなソフトをご存じの方は教えて頂けないでしょうか。

私はゲームにはあまり詳しくありません。
「オシャレ魔女・ラブ&ベリー」を買ってみたのですが

「2日で飽きた」みたいです(^^;

出来れば、どういうゲームなのかも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

nintendogsはどうでしょうか?


通信も出来ますし、犬とふれあえてすっごく癒されますよ!
結構ハマります!大人も子供も楽しめると思いますよ!
オススメです!

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
週末に娘と一緒にゲームソフトを買いに行く予定です。
nintendogs ですね。
早々、候補の1つに入れさせていただきます。

お礼日時:2009/07/30 14:12

うちの娘も「オシャレ魔女・ラブ&ベリー」は速攻で飽きてしまって、遊ばなくなったので売ってしまいました。


「おいでよどうぶつの森」はかなり長い間、飽きずに遊んでいましたよ。友達と通信もして楽しんでたみたいです。
森のどうぶつとお話ししたり、自分の部屋のインテリアに凝ったり、釣りをしたり。仮想の世界でスローライフを楽しむゲームです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

最近、「とんがりボウシと魔法の365日」も買いました。
どうぶつの森と同じようなゲームですが、こっちは魔法の世界です。
通信もできます。
http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうですね。

早速、ご紹介していただいたサイトを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!