アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻パックは使い方を間違えると皮膚をいため、逆に毛穴が開いてさらいに詰まったりと悪循環になると聞いています
鼻パックの効果的な使い方とお薦めの鼻パックを教えてください。

A 回答 (2件)

ビオレ鼻パックをかれこれ10年以上使用していますが、



鼻の毛穴が広がったとか、そんな事全くないです。

そもそも、そんなお手入れ位で元からの毛穴の大きさが変化してしまうほど

鼻の皮膚はヤワではないと思います。

あくまでも私の自己流ですが、参考にしてください。

お風呂上がりや顔が火照った状態だと、ビオレ鼻パックに関しては

取れがいまいちです。

鼻周りを洗顔する。(牛乳石鹸等、出来るだけ鼻の脂が取れるもので)

鼻周りに水をタップリつけて、パックを張ります。

パックを張る時に、出来るだけ密着させるようにしっかりと

空気を抜くような感じで鼻に貼り付けます。

パックがパリパリとした感じに乾いたら、

下から上へ向けて、ゆっくりとはがします。

これで、ゴッソリ取れますよ。

その後のお手入れとしては、私は入浴後に、

収斂化粧水を付けたり、冷蔵庫でヒンヤリ冷やしたローションマスクをしています。

是非、お試しを!
    • good
    • 0

はい、そのとおりですね。

鼻が取れてしまうんじゃないかって思うくらいのもありました。
私のおすすめはソフティモスーパー黒ジェルです。
薄くのばして2分くらいおいたらポロポロこすり落とすので、お肌に優しいです。乾くとパリパリになってしまうので、半乾きのタイミングでこするとツルツルになりますよ。
お財布にも優しいです。
石鹸をたっぷり泡立てて、優しく丁寧に指先でくるくるこするだけでも取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別のジェル商品で試したのですが乾くタイミングを間違っていたのか
全然効果在りませんでした。早速マツキヨ立ち寄って、半乾き試しみます。

お礼日時:2009/07/31 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!