アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇場版が先にアニメ化され、その後TVアニメ化された作品を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

寺沢武一の「コブラ」を思い出しました。



アニメ化とは違いますが水島新司の「野球狂の詩」は最初に実写映画化された後でテレビアニメ化され後にアニメシリーズ化、さらにそのあとでアニメシリーズを編集した「北の狼南の虎」のみ劇場公開され、おまけにその後でテレビスペシャルの実写ドラマ化もされました。
    • good
    • 0

「BLOOD」シリーズですね。


これは2000年に映画が公開され、
そのあと2005年にTVで「BLOOD+」としてアニメ化されています。
最近では実写の映画化もされていますね。

二つともリンク貼っておきますね。
[BLOOD]
http://www.aniplex.co.jp/blood/bfr/
[BLOOD+]
http://www.blood.tv/

[Wikipedia(BLOOD+)]
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD+

よろしければご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.aniplex.co.jp/blood/bfr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、「BLOOD」もそうでしたね。
でも、「BLOOD+」だと、セーラー服じゃないので、
ヘソチラが拝めなかった思い出があります。

お礼日時:2009/08/02 11:41

AIR



確か東映の劇場版の後に京アニでTV版でしたよね。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/movie/movie_air/index …
    • good
    • 0

原作は海外の小説ですが・・・


「レンズマン」。
    • good
    • 0

「CLANNAD」劇場版→TV版1期→TV版2期


「ブラック・ジャック」OVA版→劇場版→TV版1期→TV版2期
「強殖装甲ガイバー」劇場版→OVA版1期→米実写版→OVA版2期→TV版
「宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」→「宇宙戦艦ヤマト2」
「地球へ」劇場版→TV版

特殊ケースだと思いますが...
「ああっ女神さまっ!」
OVA版→TV版(外伝「小っちゃいって事は便利だねっ」)→劇場版→TV版1期→TV版2期→特別編
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね・・・。
「ブラック・ジャック」って、TVアニメ化されてから、もう一回映画化
されてたような記憶があります。

お礼日時:2009/08/01 19:04

CLAMP原作の「X」


ちょっと反則「ビーストウォーズメタルス」(アメリカ製のCG
アニメで、TV放送前にその1エピソードが劇場公開されました)
古いところで石ノ森章太郎の「サイボーグ009」は
モノクロTV版の前に劇場用中編が作られてますね。
    • good
    • 0

コブラ

    • good
    • 1

『火の鳥』漫画→映画→OVA→TVアニメ



『機動警察パトレーバー』OVA&漫画→映画→TVアニメ
    • good
    • 0

ゴルゴ13


1983年に劇場版
1998年にOVA
2008年からTVアニメ
    • good
    • 0

「強殖装甲ガイバー」


最初は劇場版を製作(1986年)
次がOVA(1989年)
その次がTVアニメ(2003年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイバーのOVAは知ってましたけど、劇場版があった事は知りませんでした。

お礼日時:2009/08/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!