プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。最近気がついたのですが、お風呂あがりなどは勿論、
ふとした時に自分から赤ちゃんのにおいがすることに気が付きました。
赤ちゃんのにおいとは、乳くさい?(クサくはないですが)匂いのことです。
彼氏からも「赤ちゃんのにおいがするよね」って言われました。

何をしてたら赤ちゃんのにおいがするのでしょうか?牛乳が好きだから?
乳製品を摂取するとお腹を壊す体質なのですが、それは関係ないですよね・・。

嬉しいような、強く香ると気持ち良いものでもないような・・・。
これは何なのでしょうか。まさか乳離れができていないのでしょうか??!そんな事はないハズなのですが^^;

A 回答 (1件)

匂いの物質は皮脂なのですが、この皮脂の中に赤ちゃんと同じ

ミルク成分(匂い物質)が多く含まれているのでしょうね。

私も時々、遭遇しますよ。
出産後の母親や、バストの大きい人に多くいるようです。
母乳は乳房の大小に関係なく出ますが、やはり、胸が大きい人に多いようです。
たぶん、乳腺が発達していて、そこから匂ってくるのでしょうね。

個人的には好きな匂いです。
意識して匂いを嗅いでいるわけではないですが、
ふっと漂ってくるとか。
仄かに甘いその匂いを嗅ぐだけで、心が癒されるような気がします。

彼氏が嫌いでなければ、そのままでもいいんじゃないでしょうか?
気になるのでしたら、体臭用の匂い消しを、脇下と乳首、乳りんに塗ってください。
ここから多くの皮脂が分泌されていますから。
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってすみません(>_<)
ありがとうございます!
バストは大きくはなく、なく、ほんとそうじゃないので悲しいですけど
・・悪いことではないようですね。
乳腺が発達してるならもっと発達してくれればいいのに笑
丁寧に、ありがとうございました。