プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、IEとOEのアイコンが突然消えてからPCの調子が良くない。
例えば「検索」に時間が掛かりすぎたり、件名のIEを開いた時に「互換モードで動作しているので・・・」のテロップがでます。対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

互換モードですか?



これは、ソフトウエア環境にあって旧式のソフトウエアを新式のソフトウエア・ハードウエア環境で動作させるということです。下位あるいは後方互換で動作していますよ。ということです。

通常は、バージョンアップ版がないかお確かめください。という解説になります。
OEは、開発および追加サービスの提供が終了しています。ですから新バージョンというのは、存在しません。
IEは、IE8が現在出ています。

しかしながら、バージョンアップして済むような問題ではないと思います。
通常は、考えられないからですね。XPでは普通に動くのが当たり前だからです。

IEとOEは、密接な関係にあります。

ですからIE6なら初期化・再インストール、IE7以降ならリセット・削除して再インストール。それぞれ検索してみてください。

また、IEやOEのアイコンがデスクトップから消えた原因も追求されるといいかもしれません。
頻繁に使われるものが、デスクトップクリーンアップウィザードにかかるとは思えませんから。

手始めにセキュリティスキャンですかね。

ちなみに前質はこちらですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5158697.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。IEの設定のリセットを実行しまして、新たにIE(8)をUPdateでインストールしました。
(セキュリティスキャンも実施しました)

お礼日時:2009/08/01 10:35

IE8の環境でしょうか?


IE7互換モードのことは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ie8rev …

この回答への補足

すみません。IE(6)です。おかげさまで「互換モード」についてはおぼろげながら理解できました。UPdateでIE(8)をインストールすることにします。

補足日時:2009/08/01 10:36
    • good
    • 0

設定をリセットしてみましょう


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定をリセットしてUPdateでIE(8)をインストール致しました。IEとOEのアイコンが急に画面から無くなった原因は不明ですが、一応IEは動作しております。

お礼日時:2009/08/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!