dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル上でハイパーリンクのリンク先メールアドレスをその隣のセルに表示する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>MID関数とは具体的にどのように使えば良いのでしょうか?

MID関数の構文は、MID(文字列,開始位置,文字数) です。
A1のセル=mailto:xxxx@xxxx.xx
のとき、アドレス部分だけ抜き出すには、MID(A1,8,100)
(文字数は不定なので大きめに設定しています)

>アドレスはホームページのアドレスで

ホームページのアドレスをエクセル関数で求める方法は分かりませんが、VBAでユーザー定義関数を作れば可能です。

下記のVBAコードをVisual Basic Editorで標準モジュールに記述し、セルに
=GetAddress(A1)
と入力すればA1のホームページのアドレスが表示されます。

Function GetAddress(ByVal Target As Range) As String
 GetAddress = Target.Hyperlinks(1).Address
End Function
    • 0

ハイパーリンクで電子メールアドレスをリンクしているのでしょうか?

もしそうならそのセルは、
mailto:xxxx@xxxx.xx
のようになっていると思いますので、MID関数を使えばアドレス部分だけ抜き出すことができます。

この回答への補足

質問に間違えがありました。アドレスはホームページのアドレスでメールアドレスではありませんでした。またMID関数とは具体的にどのように使えば良いのでしょうか?

• 0