いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

汗腺についていろいろ資料を読みました。質問です。子供のころから20年アフリカの熱い場所で暮らしているヨーロッパ人からうまれた白人と、寒い寒い国でうまれ20年その寒い土地に住んでいるアフリカ人からうまれた人黒人とでは、汗腺の数はこの白人のほうが多い、そして体臭も目立つということでしょうか?遺伝も関係すると思いますが、黒人だからといって汗腺がおおいという解釈はまちがっているんですよね?汗腺の数は、生まれて最初の3年間どのような気候でそだったかですよね? 教えてください

あと汗腺が多い人には何がいい点、悪い点なんんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

気候によって後天的に決まるのはあまり体臭の原因にならないエクリン腺のほうで、体臭の主な原因となるアポクリン腺には影響がないようです。



参考URL:http://taishu.kenko-daijiten.com/archives/体臭の原因と対策/2つの汗腺(エクリン腺とアポクリン腺)2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉が未発達な幼稚園の子供のことですが

今、幼稚園年中の息子のことなのですが。
話が大好きで「あのねー!」とよく話をしてきます。
まだ、言葉が未発達らしくスムーズに話ができません。
「あのねー!うんとね!あのー」と言葉が出てこないことがよくあります。
なるべく耳をかたむけてゆっくり聞くようにしていますが、忙しい時には「あとでねっ」という事もあります。
本人から言われたのですが、友達が息子が話そうとすると首を振って話を聞いてくれないことがよくあるそうです。
最近、先生に話かけたときには、ため息をされたんだそうです。
先生や友達がおかしいと思うべきか、子供の言葉の発達について調べるべきなのでしょうか。
子供が話していたことなので、勘違いかもしれませんが
先生の態度にクレームつけるべきですか?

Aベストアンサー

保育園年中の息子がいます。
うちの子も、家ではそういうことあります。
「おかあさん、おかあさん!」と話しかけるので「なに~」と答えると、
「えっとね~、あのね~、えっとね~」
とばかり続け、まったく本題に入らず…
おいおいお前言いたいことがあって私に声かけたんだろ!と思ってしまいます(^^;
こちらが話しかけたことに対する返事がこうであればまだ分かりますが、
自分から話しかけておいて…となると、
『話したいことがあるけど、どう喋ろうか考えずに先に相手に話しかけている』
状態かなと認識しています。
あまりに本題に入るのが遅いと
「もう少し、どう話そうか決めてから話しかけてね~(^^;」
と言っています。
これは多分、年中にもなっていれば本人の自覚で少しずつでも直ると思うので。
話を聞いて欲しいという気持ちが強いなら、
どうすれば聞いてもらえるか…も一生懸命考えれると思っています。
これは後々、「考えなしに発言する」ことに繋がり、
お友達や人を傷つける発言を無意識にしてしまうのでは…と心配です。
絶対的に言ってはいけない言葉はあります。
そういうのは「言ってはいけない」と本人がしっかり認識していないと、
考えなしに先に口から言葉が出てしまう子であればぽろっと出かねない…と思うので。

質問者様は、担任の教諭などからお子さんの言語に関する指摘はされたことありますか?
あるにしろないにしろ、そういう部分を「相談する」形の方が、私もいいと思います。
親も気にしている…などであれば、先生もまた気持ちが違うかもしれません。
本題になかなか入れず話がしづらいから直したいと思っている、
幼稚園ではどうですか、先生達に迷惑をかけているのでは…と心配です…
など。

私個人の感想ですが、お友達が話を聞いてくれないのであれば、
間違いなくクラスの中では話に入るのが遅いのだと思います。
ただ、話を聞いてくれなかったのは恐らく1人か2人ではないでしょうか?
気の短い子とか、言葉の達者な子とかではないかなと思います。
幼稚園で過ごすのに、友達間で大きな問題がないなら
(息子さんが聞いてもらえなくて悲しい思いをした「ことがある」程度なら)
お友達との問題は保留でもいいと思います。
が、先生の対応は私は疑問です。
園児であれば、言葉の発達の差は割とあると思います。
上手に言葉が出ないのも、気持ちと語彙力が一致しないことも原因の1つなので、
精神面で成長している証拠でもあると思いますし…
そこをため息というのはいただけないな、と(^^;
せめて子どもには傷つけるような行動はとってほしくありません。
とは言え、1人で30人近くの子を見ているのでしょうから(うちの園の年中は30人です)
付き合ってられない…というのも分からないでもなく(^^;
なので相談して親も気にかけている様子を見せ、
うまく行けば指導もしてもらえるよう…という流れの方が、
園側とトラブルが起きにくいと思います。
これで「○○くんはちっともお話に入らないから先生イヤ」
などとズバリキツい発言などしているなら、苦情を言ってもいいかもしれないですが…
息子さんの問題とは言え、先生の行動はちょっと…と思うので、
婉曲な方法で伝えて改善を期待する…がいいかなと思います。
同時に自宅でも、親が改善できるよう協力してあげる必要があるかと。
うちの子もそうですが、話しかけておいていつ本題に入るんだ!というのは、
大人の場合でもありますが(余談ばかりで本題に入るのが最後のおばちゃん、とか…笑)
やっぱりイラッときますから(^^;
何をどう言うか考えてから人に声をかけようね、と根気良く教えていこうと思っています。

相手に話しかけたいという気持ちがあるのは、私はとても良いことだと思います。
声をかけてから話題に入るのも、いいことかと。
それはそのまま残してあげたいので、親子で一緒に話し方を上手にしていけるといいですよね。
長文失礼しました。

保育園年中の息子がいます。
うちの子も、家ではそういうことあります。
「おかあさん、おかあさん!」と話しかけるので「なに~」と答えると、
「えっとね~、あのね~、えっとね~」
とばかり続け、まったく本題に入らず…
おいおいお前言いたいことがあって私に声かけたんだろ!と思ってしまいます(^^;
こちらが話しかけたことに対する返事がこうであればまだ分かりますが、
自分から話しかけておいて…となると、
『話したいことがあるけど、どう喋ろうか考えずに先に相手に話しかけている』
状態かなと認識...続きを読む

Q黒人と白人、黒人と黄色人とではどちらが遺伝子的に近い?

ヒトの遺伝子の種内変異は0.1~0.15%程度だそうですが、黒人と白人、黒人と黄色人の間とでは、どっちが遺伝子てきに近縁なのでしょうか?

Aベストアンサー

モンゴロイドは最後に出てきたので、ネグロイド→コーカソイド→モンゴロイドが発生の順と考えられますので、ネグロイドとモンゴロイドの差が一番大きそうですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

Qオバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は黒人?!

バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しました。
米国史上初めての「黒人大統領」として、
メディアは大々的に新大統領について報道しています。

ところがオバマ氏についてよく調べてみると、
彼は父親が黒人で母親が白人だとわかりました。

黒人と白人の血をちょうど半分ずつ引いた彼を
「黒人大統領」と呼ぶことに対し、
私は違和感を禁じ得ませんでした。

実際のところ、多くの米国市民は彼を「黒人」とみなし、
黒人と白人の混血人種だとは捉えていないのでしょうか?

西洋諸国では、黒人と白人の間に生まれた者は
「黒人」として扱われるのでしょうか?

もし本当にそうだとすれば、
どのような背景からそのような認識が生まれたと
考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本経済新聞11月7日朝刊に、「母が白人 オバマ氏なぜ『黒人』/本人が主張」という見出しの記事が出て、報道関係者の間で少し注目されたようです。
日経新聞のサイトで検索しても当該記事はヒットしませんが、それを引用した記事によると、オバマ大統領を黒人扱いにする理由は、次の2点らしいです。

(1)少しでも黒人の血が混ざってれば、黒人とみなす基準がある(ワン・ドロップ・ルール:一滴主義)
(2)自分で黒人だと主張している
・演説などで自分が黒人である旨を表明している
・国勢調査の際に人種を選択する(自己申告)

夫人も黒人だし、自らのアイデンティティを黒人という人種に求めている以上、彼は黒人の大統領ということでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2008/11/post-d5c4.html

Q黒人は陽に当たっていたから黒人になったのですか?

気になったんですけど黒人と言う人種?は
太陽・紫外線が強い地域に住んでいたために
進化の過程でそれらが影響して
黒人になったのでしょうか?
それとも元々黒くなる遺伝子でも含まれていたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
黒人が黒い訳は、私達日本人が「黄色人種」と言われる、「少し色がついてる」のと全く同じ理由です。

つまり、メラニンという紫外線から細胞を守る色素を作る能力の違いです。

赤道直下や砂漠地帯、高山地帯など、陽射しの強い地域では、メラニンがいっぱい作れる方が、太陽の光で皮膚癌などになりにくいので、生存に有利なので、そういう人が沢山残った結果です。

逆にこれがほとんど作れない白人はちょっと光が強くなると皮膚癌になりやすく、オゾンホールで大騒ぎするのも、白人にとっては、非常に恐ろしい致命傷になるからです。

しかし人間だけではないのですが、遺伝子はかならずちょっとづつ変化するように作られており、前の方の回答通り、黒人が、陽射しの弱い地域に移住すれば、色褪せて?きますし、何代にも渡ってそういう生活をしてれば、白くなって来ます。

Q日本人の対黒人感情は?

日本人って、黒人をどう思っていましたっけ?現在アメリカ人とメール交換しているのですが、日本人が黒人についてどういう感情を持っているのか、改めて話すとなると、自分の考えだけでは足りません。

「嫌い」というのは言いすぎにしても、「好き」とは言えないような・・・一般的に言ってどうなんでしょうかね?ちなみに、ここで「日本人は黒人が嫌いだよ」という答えが来ても、それを私がそのまま相手に言うことはありませんので、率直に答えて下さって結構です。

ただ私がメール交換しているその相手は、黒人ではありません。

Aベストアンサー

うーん・・黒人の方とは接点が無さすぎて、なんとも言いようがないです。白人の方以上に接点が無い(黒人の方が日本に来るのも珍しいような気がしますし、日本人も進んで黒人圏に旅行に行く人は少なさそうですしね)ので、本音を言ってしまえば、テレビで見ているようなイメージしかありませんね。

個人的イメージで言えば
「体力がありそう」「音楽とかダンスがうまそう」「陽気そう」「怖そう」「社会的階級が低い人が多そう」
と言ったところでしょうか。

Q人間と馬以外で汗腺のある動物は、いますか? チンパンジーや猿が汗かいてるのを見た事ありません。

人間と馬以外で汗腺のある動物は、いますか?
チンパンジーや猿が汗かいてるのを見た事ありません。

Aベストアンサー

哺乳類なら全部

カバは真っ赤な汗をかきますよ

QEZサイト中でのデビルマンの待受画像

デビルマンの待受画像がDLできるサイト
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ここでどうぞ。
デビルマン待受画像
デビルマン1
デビルマン2
デビルマン3
デビルマン4
不動明
魔将軍ザンニン1
魔将軍ザンニン2
魔将軍ザンニン3
シレーヌ1
シレーヌ2
ズール
ゴッド
ヒムラー
ファイアム
ララ1
ララ2
ララ3
ジャコン
ムガール
ドランゴ
ベラ
ドロー
妖将軍ムザン
妖幻帥レイコック

参考URL:http://homepage2.nifty.com/get-get/dev/b.htm

Q黒人が走るのが速いわけ

黒人が走るのが速いわけを教えて下さい。

Aベストアンサー

筋肉の質の違い(速筋・遅筋の繊維比率) 腱の長さの違い(スピード・瞬発力・柔軟性に影響) 腱が付く位置の違い(テコの原理) 骨格の違い(筋肉量・可動域の広さ)


黒人は生粋の「ハンター」であり「ファイター」です。農耕民族の極東アジア人とは対極の人種です。

Q精神的に未発達と思える妻

妻41歳は、精神的に未発達と思えるのですが、そのため夫婦間のトラブル絶えません。

色々な本を読んでいくと、幼稚園児のまま精神成長が止まっているのではないか? と思えます。

カネには異常な執着心があり、私の稼ぎも妻のモノで私の意見など聞きません。
当人は浪費している様子はなく、おそらく貯めこんでいると思えます。 私がカネを使う、使い道を要望したことが気に入らない、もしくは自分の要望が通らなければ、わめく、騒ぐ、嫌がらせをする、ちょうど幼稚園児のダダコネと重なります。 多額の使途不明金を問いただすも、本人は『心の問題』 とはいいますが、結局は、『言えない』 です。

特にカネに関して、私にはミエミエのウソを平気でつくのですが、表情がこわばったり、急に怒りだしたり、かと思えば急に素直になったりと、表情・態度がクルクル変わります。

父親は傲慢な人で常に脅えている様子がうかがえ、一方母親はそれを見てか甘やかし、過保護に育てられたものと思われます。 両親の前では、手のひらj返したように、良い子を演じます。 また、母親の前では、理由もなく悲劇のヒロインを演じ同情を求めます。 両親は妻を良き妻・母であると信じ込んでおり、実態を知らない、知ろうとしない感じです。

怖るべきは両親、頼るべきはカネ といった構図が彼女の中に出来上がってしまって、どうしようもないと思えます。 当人には自覚症状がなさそうです。

中・小と二人の娘がいますが、悪影響は必至かと思ってます。

離婚云々もありますが、とりあえず、彼女に対して『治療』らしきものがあれば、どなたか専門家の方、教えていただけないでしょうか? 今まで、真の心の相談者がいなかったのかもしれません。

妻41歳は、精神的に未発達と思えるのですが、そのため夫婦間のトラブル絶えません。

色々な本を読んでいくと、幼稚園児のまま精神成長が止まっているのではないか? と思えます。

カネには異常な執着心があり、私の稼ぎも妻のモノで私の意見など聞きません。
当人は浪費している様子はなく、おそらく貯めこんでいると思えます。 私がカネを使う、使い道を要望したことが気に入らない、もしくは自分の要望が通らなければ、わめく、騒ぐ、嫌がらせをする、ちょうど幼稚園児のダダコネと重なります。 多額の使途...続きを読む

Aベストアンサー

「絶対に上手く行く」方法はありませんし、難しいですが、
あくまでも『お前(奥様ですね)が心配なんだよ』という
労わりの気持ちで、『心が疲れてるみたいだから』『心の
健康診断をしてもらおう。身体と一緒だよ』みたいな感じで
遠回しに、病気と決め付けずに受診をうながすのがいいのでは
ないかと思います。
多少、時間と根気が必要ですが、ゆっくり説得して下さい。

『首に縄を付けてでも』という強硬な態度は御法度です。
ますます意固地になってしまいます。

「精神科」というと敷居が高く感じられるかも知れませんが、
実際には歯医者よりは気楽です(そう思うのは私だけかも
しれませんけど)

Q黒人は人類の直系ですよね一番賢いのですよね。

先ほど黒人には沢山の人種がいると有りました、そして黒人が人類の直系で有る事がかいてありました。
つまり人類の傍系は他の人種で黒人が一番賢いのが明確になりました。黒人の中でそれでは
どの種族が一番優秀なのでしょうか。

Aベストアンサー

>先ほど
いつのこと?引用先を示して下さい。

>黒人には沢山の人種がいる
その通り、でも白人にも、黄色人種にも、その他の人種にも沢山の人種が居て比べるのは愚である。

>黒人が人類の直系で有る事がかいてありました
大嘘だけど、引用を示して下さい。
どの人種もみんな直系なのです。

>つまり人類の傍系は他の人種で黒人が一番賢い
とても変な人種優劣判定基準。純系が一番優れているというのははっきり間違い。雑種犬の方が純系の犬より賢いのは誰でも知っている。
ボルゾイなどは大馬鹿犬の典型。コリーも純系は大馬鹿。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報