アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾に旦那と私二人で旅行に行くとすると、パスポートが必要となると思うのですが、私はパスポートは旧姓のままで、名義変更をしていません。今月中に急いで県の旅券課に行けば、すぐ名義変更できるでしょうか?
また、旦那はパスポートを今持っていません。仕事は14日まで忙しいだろうとのことです。
今月中に台湾旅行へ行くことは可能でしょうか?
もし可能だとしたら、何からはじめればいいでしょうか?また、いいホテルやいい旅行先、観光地などがあったら教えてください。行く日にちは15・16・17・18・19日か22・23・24・25・26日のうち2泊くらいがいいと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



まず、奥様の方ですが、別に旧姓でも問題ありません。本人の
パスポートであれば、そのまま旧姓でチケットを手配すれば
いいと思います。帰国してからの変更でも大丈夫でしょう。
時間があれば、変更する 程度の考えでかまわないと思います。

ご主人様ですが、現在パスポートをお持ちでない ということで
すから、申請して取得しなければなりません。
パスポートの取得までは都道府県によりますが、
大体2週間程度の余裕を見ておく必要があります。
ご存知のとおり、申請した当日にできるわけではありませんので、
まずは申請をしましょう。本日以降に申請した場合でも、
8月10日過になると思います(混雑具合にもよりますが、運がよけれ
ばもっと早く出来上がります)。詳しくは、申請時に教えてもらえます。

最後のチケットの手配ですが、今はオンシーズンですから早めに
手配をしておきましょう。旅行会社にもよりますが、購入時に
旅券の提示が必要かどうかあらかじめ確認を。
航空会社のインターネットサイトで買うなら必要はないです。

台北、台中など行き場所にもよりますが、故宮博物院は見物ですね、。
スケールも大きいですし。
ホテルは○○飯店ですが、ウエスティンやブラザーなどの
有名ホテルが安心ですね。私は、毎回、サンワールドダイナスティー
ホテルを利用します。
値段がビジネスホテル並なのに、部屋が広くて、朝食も種類が豊富で
快適です。ヨーロッパでは星4つか5つに相当するクラスです。
    • good
    • 0

>今月中に台湾旅行へ行くことは可能でしょうか?



可能です。

まず最初に、航空券もしくはツアーの手配。(パスポートがなくても手配できます)

次に、パスポートの取得。(申請は本人でなくてもできます)

参考URL:http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/passport/pass_2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!