電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月19深夜~27デリーINOUTの予定で、既に航空券だけ予約済みです。
行ってみたいのはジョドプール、ジャイサメール、バナーラスです。
時間が足りないので飛行機移動も考えています。
飛行機でジョドプール→鉄道でジャイサメール(キャメルサファリ)→デリー→飛行機でバナーラス→デリーという日程は可能でしょうか?
インドらしさ溢れるバナーラスはぜひ行ってみたいのですが、時間をかけてみる街だと言われました。
なので厳しいようなら今回はラジャスターン州だけにして、バナーラスは時間にしようかと思います。その際は近くの街に行ってみようかと思いますが(余裕があれば)何かおすすめルートはありますか?それとも、デリー、ジャイサメール、ジョドプールをじっくり回るべきでしょうか?
また、キャメルサファリはジョドプールからも出ていると聞いたのですがジャイサメールのものとはやはり違うものでしょうか?
また、できる限り自力で、無理そうな所は現地ツアーに頼もうかと思っています。この時期に行くのになんでパッケージツアーに申し込まないの?と言われ、また悩み始めていますが自力で行ったほうが心に残る旅になる気もします。女一人なので十分気をつけようと思いますが、キャメルサファリなど一緒に参加できる相手は現地で見つけられるものでしょうか?
最後に、お土産についてですが会社の方の中に衛生面を気にされる方(男性)がいます。食べ物以外で何かおすすめはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は20日間でデリー→ジョードプル→ジャイプル→アグラ→バラナシ→デリーと鉄道で動きました。

ジョードプルは諸事情により三泊、バラナシは五泊しました。

九日間では多少厳しいかと思われます。
デリーからジョードプルへは片道約一日かかりますし、デリー初日、最終日、ジョードプル、ジャイサルメール各一泊と考えても四泊で移動合わせておおまかに六日間です。
バラナシへも約一日かかるので片道だけ鉄道でもバラナシで一泊してもう八日間です。

インドはどちらかというとゆっくりまわる場所です。
バラナシはなおさらそうです。

今回はバラナシへはいかずに西側のみに行かれることをお勧めします。
ジョードプル、ジャサルメール以外にも階段井戸などのいいところはありますので。

ジャイサルメールのキャメルサファリですが、ジョードプルで友人になった人は同じくジョードプルで友人になった五人でキャメルサファリに申し込んでいました。
他にもジャイサルメールで友人になった韓国人といった方もいます。
経験談ではないのであまり参考にはなりませんが。

ジョードプルからのサファリは聞いたことがないのでわかりません。
ジョードプルで会った人たちは皆ジャイサルメールまでいっているようでした。

女性一人は危険なので十分に用心してください。
    • 0

はじめまして。

インドの一人旅は非常に大変です。旅慣れしている感じなので問題ないと思いますが、まず女性はトイレに困るでしょう。特にジャイサメールへの鉄道のトイレは壊れていることが多いので、水物を控えることとストッパが必須です。バナーラスはぜひ行ってみて下さい。私が飲んだチャイはデリーのものとは幾分違っていました。残念ながらキャメルサファリはしていませんので、情報なしです。お土産は香辛料がいいですね。スパゲティやピザにかけても美味しいものがあります。食べ物以外は、置物が多いですが、ものによっては不気味なものもあります。デリーの空港には色々とありますよ。ただし早朝の便だと店はしまっています。では気をつけて・・・・。
    • 0

詳しく調べていらっしゃる様子ですね。

安全は、ちょっとした”第六感”が効くときもあって、結局は自分を信じて、また危ないところには近寄らないなど、自己防衛するしかないですよね。 なので、しっかり下調べしてください。
ただ、インドは(他の国でもありますが)、女性の一人旅はかなりリスクが高いようです。 自己責任!!
でも、私の友人は23才の時に2週間女一人インド旅・・・とても満喫したそうです。

お土産ですが、インドは英国の統治時代があったので、紅茶とか、もちろん、カレー粉、スパイスなど上質なものが沢山あります。
会社の方へだったら、DFSで買って行かれたらどうですか?

充分に気をつけて行っていらっしゃい!!!
    • 0