アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You Tubeを見ようとしたら「Adobe Flash Playerが古いバージョンなので新しいバージョンにしてください」という表示が出ました。「新しいバージョンをインストールしてください」という文章をクリックするとYou Tubeのページから、Adobeのインストールページに直接移動できたのでそのままインストールしました。新しいバージョンのインストールは成功し、You Tubeで動画は見れるようになったのですが、ふと「新しいバージョンをインストールしたお金はどうなってるの?」と思ったのです。この場合インストール代ってどうなるのですか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

データを作るソフトは有料、データーを使うソフトは無料というケースはよくあります。

(動画作成→動画視聴、ファイル圧縮→ファイル解凍、PDF作成→PDF閲覧etc)
作成するソフトはちゃんと有料でお金を頂戴しますが、使う側は無料で提供して、なるべく作成ソフトが売れるようにしたいという魂胆です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おおもとは、お金をとるというやり方なんですね。勉強になりました。なにもわからずにダウンロードするのは気を付けていきたいと思います。ありがとうございます。

Adobe Flash Playerはアドビシステムズという会社が無償で提供しているソフトウェアです。

気にすることはありません。
 ただしYouTubeのような信憑性のあるサイトは問題ありませんが、外国サイトにはしばしばワンクリック詐欺などが横行しているため、今後知らないソフトをインストールするときは、先に相談するよう心がけてくださいね。後で面倒なことになる前に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで安心しました。
怪しいサイトには気をつけて、引っかからないよう心がけていきます!
 本当にありがとうございます。

無料のアップデートを利用したのだと思います。

心配無用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験があられる方の言葉で安心しました。
本当にありがとうございます。