アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオやさんで借りれるような映画で、子供と一緒に見て楽しめる(感動物でもいいのですが・・・)映画教えてください。子どもは、小学2年と4年です。

A 回答 (15件中1~10件)

poyaopyさん、こんにちは。



「ホームアローン」シリーズ、面白いと思います。

「ベイブ」なんかも、かわいくていいと思います。

「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」
なんかは、大人も楽しめて、子供も大好きですよ☆

ちょっと(大分?)古いけど、「E.T.」なんかもいいかも。

お子さんと一緒に楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「E・T」。そういえば見せてないです。(過去大ファンだったのに・・・・)
今度、レンタル屋さんで探してみます。

お礼日時:2003/04/09 13:33

こんにちは♪



『グーニーズ』はどうでしょう??
小学生の冒険ストーリーなので
お子さんも映画に引き込まれることと思います。

あと実写とアニメーションが合体した
『ロジャーラビット』も面白いです。

アニメなら『モンスターズインク』や
『トイストーリー』『バグズライフ』が
面白いと思います。
大人でも充分楽しめます。

いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。グーニーズは、(字幕でしたが)テレビでやっていたのでみました。
ロジャーラビット・・・おもしろいですよね。今度子ども達にも見せようと思います。

お礼日時:2003/04/09 13:35

「奇跡の旅」


知り合いの家に預けられた2匹の犬と1匹の猫が,飼い主のところへ帰ろうと旅をする.
古い映画のリメイクですが,もとの「三匹荒野を行く」のほうが私は好きでした.「奇跡~」は動物に声をつけていますが,「三匹~」の方はモノクロでナレーションです.
http://club.buenavista.jp/liveaction/product/?ci …

「モンスターズ・インク」
子供向けと侮っていましたが,なかなかどうして大人も楽しんでしまいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奇跡の旅」はテレビでやっていたのですが、字幕だったので、今度は吹き替え版を探して見せてあげようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:38

poyapoyさん こんにちわ。



ちょっと昔の映画になってしまうのですが「ミクロ・キッズ」は面白い映画でした!たまたま母がビデオを借りてきて、暇だから一緒にみるか~。なんて軽い気持ちで見出したのですが、母と一緒に大笑いしてしまいました(^。^)家族で見れる楽しい映画です!

あと思いついたのは
「ET」
「ドクタードリトル」
「スパイキッズ」
「ホーム・アローン」
「キャッツ・アンド・ドックス」

こんなところです☆ご参考になれば嬉です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミクロキッズ」もなかなかおもしろかったですが・・・
スパイキッズはみてないので、今度子ども達とみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:40

ウォルト・ディズニーの「三匹荒野を行く」がよかったです。

かなり古い映画ですのでレンタルであるかどうか。
2匹の犬と1匹のシャム猫が飼い主の家を目指して何百キロと旅をするお話です。動物の好きな子供にはたまらなくいい映画です。
最近リメイク版の映画が出たようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奇跡の旅」のことでしょうね・・・「三匹・・」のほうもさがしてみようかなと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:42

こんにちは。

もうすでに出てるものもありますが、「モンスターズインク」「トイストーリー」などのピクサー製作のものやジブリの作品はオススメですね~ 大人も楽しめます。
すでにご覧になってるかもですが、「ハリーポッター」も挙げておきます。

アニメ以外で、特に子ども向けに作られてなくても、うちの子が楽しんで観てたのは「少林サッカー」です。
あっ、「ジュマンジ」も楽しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「小林サッカー」たのしかったのですか?(題名は聞いたことがあるけど、どういう映画かは良く知らないので・・・)今度探して、借りてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:45

男のお子さんは居られます?



6歳の男の子が「スパイダーマン」にはまってるご家庭があり、大人向けで難しいかも、と思ってたけど
結構楽しめるみたいです。

大人も楽しめて、スカッとしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スパイダーマン」私もみたい。です。今度絶対借りようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:47

「天使にラブソングを」なんてどうでしょう?


私が好きでDVDを買っていたのですが、何となく見せたら我が家の小学2年と3年はかなりハマったようです。
うちの子達がハマったもので行くとあとは ジャッキー・チェンものでしょうか?
カンニングモンキーとかかなり古いですが1日に何度も見てました。
あと パッチアダムス、ジュマンジ、スチュワート リトル、名探偵コナンときりがないですね(笑)

あ 先日テレビでやっていた美女と野獣も今日は今2回目を見ています(;^_^A アセアセ・・・
家族で楽しめると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャッキー・チェン。以前、テレビでやっていたのですが、それは字幕だったので・・・吹き替え版であるかな~~??あれば、絶対喜ぶのは目に見えるのですが。(字幕ででも喜んでたから・・・)頑張って探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:51

E.T.(82米)


グーニーズ(85米)
ジュラシック・パーク1~3(93~2001米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)
スター・ウォーズ1~3(77~83米)
イウォーク・アドベンチャー(84米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
グレムリン1~2(84、88米)
ホーム・アローン1~3(90~98米)
ミセス・ダウト(93米)
カーリー・スー(91米)
フラバー(97米)
ベートーベン1~3(92~2000)
ゴーストバスターズ1~2(84、89米)
ベイブ1~2(95、98オーストラリア)
スチュアート・リトル1~2(99~2002米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても懐かしくなるような映画が・・・・
私的にはラビリンスと、イウォークアドベンチャーがみたいですが・・・子ども達に、どれが見たいか聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:54

 私もいくつかご紹介しますね。



 ネバーエンディングストーリー
私にとってはこれが一押しです。

 OZ
オズの魔法使いの続きをオリジナル風にした作品です。セットがきれいで、とてもおもしろかったです。(今もレンタルがあるかはちょっとあやふやなのですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリーも懐かしい映画ですね。
今度探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!