プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのアニソン・ゲーソン教えてください。
男性がメインヴォーカルの曲がいいです。現在ipodの中がほとんど女性ヴォーカルの曲になってしまったので…
一応クールな感じの曲を探してるんですけど、別に気にせず皆さんのお気に入りの曲でいいのでお願いします。
過去にもこういう質問されてる方結構いらっしゃると思いますが、まぁこういう質問はいくつあってもいいですよ…ね

アニソン・ゲーソンばっかり聞いてないでこういうのも聞けよ!!みたいのもあったらそれもどうぞお願致します^^

A 回答 (5件)

ラストエグザイルOP[Cloud Age Symphony](OKINO,SHUNTARO)

鋼鉄三国志OP[Nostalgia](camino)
トリニティ・ブラッド OP[ドレス(bloody trinity mix)](BUCK-TICK)
ウルフズレインOP[stray](Steve Conte)
爆裂天使op[Loosey]THE STRiPES
機神咆吼デモンベイン OP[人、神、機 -Man God Machine-](生沢佑一)
X(TV版)ED[secret sorrow](小泉恒平)
巌窟王 ED[You won't see me coming]

(ちょっと違う?)
らっぷびと「奈落の花」「when they cry」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝です。
挙げていただいた曲、全部聴いてみました。知っている曲もいくつかあったのですが、どれもかっこいい曲でよかったです。
「ラストエグザイル」曲聴くためにOP?観たんですがアニメ本編も観たくなりました。かっこよかった^^
「らっぷびと」知ってます、自分はあまりラップは聴かないんですが、ニコ動で観てうまいと思いました。

■渋い

OVA「バブルガムクライシス」1巻ED『Mr.Dandy』Bluew
アニメ「キャプテン・フューチャー」挿入歌『おいらは淋しいスペースマン』歌:ヒデタ樹
■郷愁・哀愁を誘う
アニメ「キャプテン・フューチャー」ED『ポプラ通りの家』歌:ピーカブー
アニメ「デビルマン」ED『今日もどこかでデビルマン』歌:十田敬三
アニメ「ドラゴンクエスト-勇者アベル伝説」ED『夢を信じて』歌:徳永英明
■ロック
アニメ「AWOL」OP『ROCKET DIVE』歌:Hide
アニメ「星方武侠アウトロースター」OP『Through the Night』歌:有待雅彦
アニメ「機甲創世紀モスピーダ」OP『失われた伝説(ゆめ)をもとめて』歌:アンディ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝です。
徳永英明さんの「夢を信じて」いいですね、ipodに入れます。
「星方武侠アウトロースター」「機甲創世紀モスピーダ」は好きな作品なのでOPの「Through the Night」「失われた伝説(ゆめ)をもとめて」は結構聴いている曲です^^
「バブルガムクライシス」はちょうど今DVD観ている最中で、2巻までは観ました。「Mr.Dandy」確かに渋い曲ですね。
あと、Hideの「ROCKET DIVE」は知っていたんですが、「AWOL」ってアニメを調べてみたら、”伝説のダメ作品”とか出てきました、なんか逆にすげー観てみたくなりました…

ヴァンパイア騎士の

OPを歌っている
「ON/OFF」
・ふたつの鼓動と赤い罪
・輪廻-ロンド

イケメンの一卵性の双子で歌ってます。
歌もクールで凄くカッコイイです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、感謝です。
「ON/OFF」のお二人、確かにイケメンですね。自分は男ですが、女性のファンの方が多そうです。

xxxHOLIC(第1期) 14話以降のEDに使われた

『蜉蝣-かげろう-』 BUCK-TICK
などはどうでしょう?
歌もよかったのですが、とても楽しそうにエアギター,ベース,ドラムをするマル&モロ,黒モコナが強く印象に残っている作品です。

その他、
xxxHOLIC, xxxHOLIC 継 のOP,EDに、スガシカオなどが歌っており、
そちらもなかなか良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

『蜉蝣-かげろう-』聴きました。BUCK-TICKの最近の歌はあまり聴いていなかったのでおススメしていただきありがとうございました。
まだ他のOP、EDの曲は聴いていませんのであとでじっくり聴きたいと思います。

べたなのでいくと

FLOWのCOLORSとか
デジもんのButter-fly
スラムダンクの君が好きだと叫びたいとか世界が終るまでは・・・とかアーティストでいうとラルクとかポルノとかオレンジレンジとかですかね
おススメは
スキップ・ビート ED ナミダ(めちゃくちゃ歌詞がいいっす!!)
銀魂のspeed of flow(カッコいい曲です)
夏目友人帳シリーズのOP一斉の声、あの日タイムマシン
天空のエスカフローネのmistic eyes(ミスティックあいず)まちがってたらすいません
アニメやゲームが好きなら
こんなアーティストはどうでしょう?
POARO・・・オタクの人たちをコンセプトに歌うユニット(もしかしたら知ってるかも)
鷲崎健・・・POAROのメインボーカル。主にラジオパーソナリティーとして活躍中。POAROの無駄に歌がうまい人からソロアルバムをだし一アーティストと化した
    • 0
この回答へのお礼

おススメとして挙げていただいた曲、全部聞いてみました。
天空のエスカフローネの「MYSTIC EYES」以外は知らない曲でした。夏目友人帳シリーズの「一斉の声」「あの日タイムマシン」いい感じの曲ですね、どんなアニメか分からないんですがアニメ自体も観てみたくなりました。
あと”オタクの人たちをコンセプトに歌うユニット”こんな人たちがいたんですね、POARO知りませんでした^^ちょっと聞いてみますね。