プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝室で使うTVでご相談です。

7畳でクイーンサイズのベッドを入れてるため、
あまりスペースがありません。
チェストの上に設置することになりそうです。

ただ、ナナオのTVみたいに自立するタイプは
アリかと思っています。

当初、29~32インチ位かと思っていたのですが、
液晶なら40~42インチでもいいんじゃないかと
思うようになりました。

それなら、リビングで使ってる42インチを
寝室で使い、リビングに50インチをという案も!

でも、寝室の設置場所がムリっぽいです。

適切なサイズと置き方をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>でも、寝室の設置場所がムリっぽいです。


ハッキリ言ってこれ次第ですね。実際に無理なのか否かをハッキリさせてもらって、OKなら42を移して50を買い、ダメだったら37を買うというのがいいと思います。
その結果もし50型を買うことになったらパナソニックのTH-P50V1、37型を買うことになったら東芝の37Z8000がいいでしょう。
寝室の台はアイリスオーヤマのメタルラックとかにすれば幅とか高さに拘らず組み合わせられえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答、ありがとうございます。

メタルラックは、部屋の雰囲気と合わないので、
チェストの上に42を置いて
違和感ないかどうかで決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:29

チェストの上に置くということなら、チェストの幅よりやや狭いくらいが最大のサイズになるかと思います。


リビングに50インチをというなら、パイオニアのKUROが店頭在庫でも残っていれば一番でしょう。
ただ、寝室ではどのくらいテレビをご覧になるのでしょうか。
寝室は32インチくらいにしておいて、リビングに液晶かDLPのプロジェクターで100インチを追加というのも、もし映画など楽しまれるのなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、チェストの幅次第ですね。
置けるとは思うのですが、
違和感がないかどうか検討します。

KURO,いいですね。
アフターケアが少々心配ですけど・・・。
(故障時の部品交換とか)

プロジェクターというのは
頭になかったです。
高そうですね。調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!