アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。
バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。
最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。
その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。

今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。

バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。

PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。

Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。

HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか?
それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。
私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。
そういう感じのゲームってありますか?

結構任天堂派なんです。
ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XBOX360アーケードはゲームをする最低限のものが入っています。

セーブに必要なストレージはメモリーユニット、もしくは内蔵メモリーに保存されます。ただ、ハイビジョンで遊ぶ場合にはD端子および、HDMIが必要になります。
HDDが無いデメリットとしてはインストールが出来ない事。インストールをするとロード時間の短縮やドライブ音を静かにするメリットがあります。ゲームプレイの支障はないでしょう。

次にXBOX360のゲームです。
ファイナルファンタジーに似たゲームと言えばロストオデッセイと言うゲームが挙げられます。ロストオデッセイはFFの生みの親である坂口氏とFFの音楽を担当している植松氏のゲームでオールドタイプのRPGが好きな人におすすめ出来る作品です。FF12のアートディレクターも参加しているので、FF12みたいな雰囲気も持っています。
ドラクエと言えばブルードラゴンでしょうか。こちらも坂口氏、植松氏に加えてドラゴンボールの鳥山氏がキャラクターデザイナーをしています。
システム的にFF5に似ていますが、雰囲気は鳥山ワールドそのものです。
バイオハザードに似たゲームと言えばギアーズオブウォーでしょうか。地底人のローカストとの戦争を描いたTPSでバイオ4の影響を受けたらしいです。先日2作目が発売されました。

『ロストオデッセイ』、『ブルードラゴン』、『ギアーズオブウォー』はマイクロソフトのゲームになるので、他機種では出来ないゲームです。

この回答への補足

Xboxは故障も多いみたいですね。
ちょっと考えて見ます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Xboxも結構面白そうなゲームがそろっているみたいですね。
前向きに考えてみようと思います。