dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひょんなことから、同棲相手がカツラであることが発覚しました。
彼の手帳に妙な記号と時間が書いてあったので、「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので、彼のいない時間に徹底的に捜査したところ・・・実はその記号はカツラの会社名だったことがわかったんです。
(確かに床屋といえば床屋・・・)

はっきり言って、全然気がつきませんでした。カツラなのか、植毛なのか、はたまた育毛なのか、それすらも未だにわかりません。日本のカツラ技術はすごいです。感服しました。

でも、たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。髪の毛に恋したわけじゃないんですから。

私的にはかなり衝撃的だったのですが、浮気を心配していた為か、「なんだ・・・そういうことだったのか・・・」と妙な安堵感が残りました。でも、彼には知ってしまったことを言っていません。そういうことは彼から打ち明けて欲しいんです。でも、彼が果たして打ち明ける気があるのか・・・それすら疑問です。

そこでみなさんにお教え頂きたいのです。
・どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか?
・打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか?

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

moko515さんこんばんは。

かつらが近い?会社員です。

さて、かつらというのは男は黙っていたいものです。特に好きな女性には絶対に知られたくありません。自分の裸わ見られるよりも恥ずかしいのです。だからだまっているのです。そこを察して下さい。

もし、かつらだと知ったら、彼氏が打ち明けたらね「そうなの」程度に軽く流してください。多分打ち明けないと思います。何等で知られたら、私だったら相手にごめんと言うだけです。

とにかくこれは人に知られたくないことです。問い詰めるのは彼氏がかわいそうです。やめましょう。

私がもしかつらをしていて、彼女に知られたら別れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・やっぱりカツラって秘密にしておきたいものですよね。。。

カツラが原因で別れるなんて絶対嫌ですっ!!
彼を失うことなんて考えられません。

彼が打ち明けるその日まで、待つことにしますね。
例え打ち明ける日が来なくても・・・いいかな、と思えるようになってきました^^

ありがとうございました。

例えばあなたに大きなコンプレックスがあり、整形した後に彼に出会ったとします。

それを彼から指摘されるのは愉快なことですか?
いくら彼があなたを愛していても、いえ、愛しているからこそ隠したい事があるのです。私にも毛髪以外ですが、決して人に知られたくない秘密があり、妻にも子供にも数十年隠してます。ですから、彼の気持ちが痛いほど分かります。
彼はきっと、バレたらバレたでいいと思ってるでしょうが、そのときにもあなたが気付かないフリをしてくれることを望んでます。
「愛し合ってるなら隠し事は不要」というのはあなたの倫理観であり、彼はまた別の倫理を持っているのです。それは決してあなたに対する裏切りなどではありません。
あなたがどうしてもそれを望むなら、彼のプライドはズタズタに引き裂かれ、愛情にもヒビが入るかもしれません。彼が自分から言い出すまで、どうか知らないフリを続けてください。
打ち明けられた時は
「そんなことで私の愛情が変わるわけないジャン!バ~カ!」これだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに彼を愛していても、彼が私を愛してくれていても、やっぱり違う人間。倫理観ももちろん違うんですよね。
私は彼にはいつも笑っていて欲しいです。
彼の倫理観を優先し、彼のタイミングを受け止めるようにしますね^^

こんにちは

>たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。髪の毛に恋したわけじゃないんですから

かつらに対する彼への気持ちが変わらない事十分解りました
では,いつまでも打ち明けてくれない彼に対しては,変わるのでしょうか??
ポイントはここになってきているのではないでしょうか!
揺るがない彼への気持ちをお持ちであれば,彼から言い出せるまで待ってあげるのが良いと思います
moko515さんの気持ちに変化があるなら,言わせるしかないでしょう!しかしあらゆる恋愛の中で暴露できない秘密や悩みを持っているということは,それだけ本人も悩んでいると言う事ですよ
moko515さんの行動1つで彼の心も傷つく事のお忘れなく!
    • 0
この回答へのお礼

打ち明けてくれない彼・・・
う~ん・・・それが私にもまだよくわからないんです。
それがもし「浮気」であれば、私は爆発しちゃうんでしょうが・・・事が「カツラ」であるだけに、私もすごく微妙です。
打ち明けてくれない今でさえ、すごく彼のことが好きです。彼も私のことをすごく愛してくれます。
やはり、彼が打ち明けてくれる日を待つのが良いですね。

でも実際に私にとって彼がカツラであることなんて、彼の他の魅力に比べたら取るに足らないことです。その気持ちを大切に、これからも彼を愛していきたいです。

ありがとうございました^^

こんにちは24歳♀ですヽ(´▽`)/ヾ♪同棲してても気づかないなんて、最近の技術はすごいんですね!!

>打ち明けたとき、私はどのように対応すれば…
「な~んだ!!隠し事してるみたいだったから不安だったけど浮気じゃなかったんだ!!良かった(←ポイント)!!」と喜んでみせたら彼氏サンもほっとするのでは??
彼氏さんは少なからず「かつら=嫌われる」と不安に思ってるわけだから、その重い雰囲気と緊張をどれだけほぐせるか!!が問題ですね。
ついでに「じゃあ私も秘密をひとつ……」なんておどけてみせるのもテかもv(*^o^*)v

>どうしたら彼がカツラであることを打ち明けて…
ヘタな工作をして「気づいてるくせに何だよ!!」と思われたら嫌なので、何もしない方がいいのでは?

回答になっていませんが、雑談程度に聞き流して下さいね。らぶらぶの彼氏さんとお幸せに(´_ゝ`)☆
    • 0
この回答へのお礼

本当に日本のカツラ技術はすごいです。まっっっったく!!!わかりませんでした。

そうですよねぇ・・・下手な工作をして切ない思いをさせるのは私も胸が痛みます。
やっぱり打ち明けてくれる日を待つのが良いですね。
そして打ち明けてくれたとき、私が知ってしまった時に感じたのと同じように「浮気を心配していてごめんね。」ということと、カツラが愛情に影響することはまったくないということを伝えたいと思います^^

>どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか?

隠し事はしないで欲しいという意味でしょうか?
どうしてそんなにうち明けて欲しいのかがわかりません。彼は彼なりに考えたあげくに誰にも話さずわざわざお金までかけて隠し通しているのですから知らないふりをしてあげるのも愛情だと思います。

>打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか?

仮に彼に心情の変化がありあなたに打ち明けたとしたら、「えー!ちょっとビックリしたけどそんな事全然気にしないよ。それにしてもすごいね。全然わかんなかったよ。」などと、全てを受け入れるという態度が良いんじゃないでしょうか。
あまり驚かないんでチョット変だなと思われるかもしれませんが受け入れてくれることが彼にとって最良でしょうから特に問題は無いでしょう。

とにかく人の悩みというのは当人じゃなきゃその度合いが分かりません。
相手の悩みをわかってあげられるとか簡単に考えるのは危険です。あくまでも受け身のスタンスが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

隠し事はしないで欲しいです~。
でも、確かに彼は言いたくないから隠してるんですよね。
今回のことが発覚した際、少し安心したんです。浮気じゃなかったという安心もありますが、彼にもコンプレックスがあるんだ、という彼の人間らしさにほっとしたというか・・・そんな彼に選んでもらった私は本当に幸せなんだなぁって。
だからこそ、打ち明けて欲しいんですよね。

当人じゃなきゃその度合いがわからない・・・本当にその通りだと思います。

受身でいけるよう、イメトレします^^

ひょっとしたら育毛だけなのかもしれませんよ。

ま、カツラであったとして。。。

彼はなかなか言わないでしょうね。
嫌われたらどうしようという思いがあるでしょうから。

もし打ち明けてくれたら・・・「知ってたよ」って言ってあげたらどうでしょう。
「そんなこと関係なしにあなたを好きになってたんだから」ぐらいのことを言ってあげれば喜びますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「そんなこと関係なしに・・・」
本当にそれが正直な気持ちです。

優しく彼に言ってあげられるよう、来たる日の為にイメトレをしておきたいと思います^^

複数回行っているようなら、植毛の可能性もありますよね。

追求するのはかわいそうだと思いますよ。
付き合う前にいちいち申告する必要もないわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、たぶんカツラでしょう。
追求・・・というわけではないです。
彼とはもうすぐ結婚を控えてるんです。それで、カツラとかって維持費にお金がかかるみたいだし・・・
そんなことをちょっと心配しています。

ご回答ありがとうございました。