アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントレアから約二時間、時差マイナス一時間のアジアの国はどこが考えられますか?気候も食べ物も日本と似ているそうです。
ヒントとして日本の○州の○○島と同じくらいの緯度にあるとなっていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たぶんですが,#3で挙げられている「上海」だと思います。



> セントレアから約二時間、時差マイナス一時間のアジアの国

 #4で挙げられているセントレアのサイトによると,上海との時差は「-1時間」で日本出発時刻と現地到着時刻との差が約1時間半ですから,飛行時間は「約2時間半」になります。

> 気候も食べ物も日本と似ている

 下記 Wikipedia の「気候」部分を御覧下さい。似ているといえると思います。

 ◎Wikipedia 「上海市」
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7

> ヒントとして日本の○州の○○島と同じくらいの緯度

 Wikipedia の「気候」部分に『鹿児島県とほぼ同緯度』とあります。実際,#2で示されている地図を見ても「九州の鹿児島」と同緯度です。

 その他,中華料理は「世界3大料理」の一つですので,『世界4大料理といわれるとっても好評の名物料理』にも該当します。

如何でしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7
    • good
    • 0

No.3 です。



> 上海は一時間半くらいで行けるんですか?

到着は現地時間になるのかな?
発着の時間差が一時間半ですね。(^^;

中部国際空港 セントレアのサイトの下記の上海を見てください。
http://www.centrair.jp/flight-info/flight-schedu …
    • good
    • 0

全くの素人です。

m(_ _)m

DIooggooIDさんのヒントで、画像の名古屋から半径1,500kmの円を描きました。

下記のツアーでしょうか?
http://www.jumbotours.co.jp/detail.jsp?jc=NSXXX0 …

上記のツアーだと、(9:00~11:00)中部空港発で、(10:30~12:30)とある都市着ということは、
飛行時間は一時間半ということで、上海や青島でしょうかね?
北京だと飛行時間が2時間ほどかかるでしょうし。

素人判断で、上海へ行って蘇州の世界遺産留園の観光でしょうか。

> ○州の○○島

九州の屋久島かな?

勝手な推理、ごめんなさい。
「ミステリーツアーの行き先」の回答画像3

この回答への補足

そうです。そのツアーです。
セントレアのHPを見ると、フライト時間が二時間以内なのは韓国しかなく、でも時差がないのでどこだろうと思っていたんです。
上海は一時間半くらいで行けるんですか?

補足日時:2009/08/04 14:05
    • good
    • 0

ソウルが佐渡島の西ですが時差が無いので、さらに西に行った中国天津だと-1時間ですね。


上海も、東京の小笠原諸島と同緯度で-1時間。

JAL見るとわかりやすいかも。

http://www.jal.co.jp/worldclock/
    • good
    • 0

セントレア を中心に、1500~1600km の円を描いてみると、


ほぼ想像がつくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!