プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルのあちこちにコメント(非表示)をつけています。
昔作ったExcelファイル(バージョンは同じ97)を修正する為に開いたところ、コメント枠自体の大きさはそのままなのにコメント内の文字がなぜか小さくなっていました。
コメントの内容やセルの書式・数式もバラバラですのでコピーができませんし、1sheet内に60個以上もある為ひとつひとつ手修正していたら膨大な時間が掛かってしまいます。
マクロを使用せずに複数のコメントを一括で修正する方法はありませんか?
(マクロを使用しても無理かも知れませんが・・・)

A 回答 (1件)

こんにちは。

>マクロを使用せずに複数のコメントを一括で修正する方法はありませんか?

マクロを使用せずということですと、ひとつずつするしかないと思います。コメントいうものは、オートシェイプと同じ仕組みですから、その中身をフォントのサイズを変えることと同じことです。

私を含めて、Excel 97でテストすることは出来ないと思いますが、おそらくはマクロなら可能だと思います。ご希望にならないので、マクロの公開は差し控えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりマクロ無しでは無理なのですね。
テキストボックスのように複数選択ができれば何の問題もなかったのですが・・・残念です。