電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、「異性のここが理解できない」というトピが立てられましたが、
じゃあ、今度はみなさんが思う同性のここがわからない、理解できない
というのを教えて下さい。
当方男ですが、男って馬鹿だな~と思う時はやっぱりありますね。

A 回答 (8件)

女です。



異性(つまり男性)の前だと態度がごろっと変わる女。
彼氏がいるのにそうする女はもっと理解できない。

で、態度の変化に気づかず鼻の下のばす男もばかよねぇ、なんて思ってみたり。


「こういう女は理解できない」
というのはあるけど
「女のここが理解できない」
というのはないかも。
それって女が共通して持ってる性質ですよね?
私の場合、理解できないことがあっても個人差の範囲内ですかね。

男性がどうかわかりませんが、
下記に出た「女のここが理解できない」は、やはりそれぞれ個人差があるかなと思いますので。
徒党とか、疑似科学とか「確かに!」と思いますけど私のまわりにはそういう人は少ないです。
あと、最近は血液型診断なんて男性でも好きですしね。
私は理解できません。私も、か。

そんなとこです。
長くなりました。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 23:45

女性です。



・とにかくよくしゃべる。
何でそんなに話さなきゃいけないのかと思います。適度でいいのに。

・やたら群れる。
大人数で行動し、いつも一緒、みたいな感じが理解できません。たまには個別で行動すればいいのに…

・電車で化粧する。
女性から見てもバカです。化粧はしたいくせによくすっぴんで電車に乗れるなあと思います。

・能力の高い人や若い人を妬む。
特に後者が理解できません。会社のお局が新入社員をいじめるのはその典型ですが、女として一番情けなくて恥ずかしい行動だと思います。

・自分の不満をひたすら話そうとする。
「聞いてほしいだけ」な意味が分からないです…。話したからには、相手の意見を聞くべきだと思います。


とりあえずぱっと思いついたのはこんな感じです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はそうですよね。
喋るのが好きですよね。
まあ、喋ってストレス解消になるんだったらそれで良いとは思いますけどね。
電車内の化粧、
あれって品がないよね。
あれはいただけないね。
大抵は、「お前の顔どこを何いじる必要があるねん」ていう女性ですもんね。感覚が麻痺してるんでしょうね。
ただただ呆れるばかりですね。あれには。

お礼日時:2009/08/09 23:45

当方女です。


すぐ徒党を組みたがるところ。陰口を叩くところ。
自分を棚にあげてばかりの人が多いような…
「女って本当にめんどくせー生き物…」
(自分も女であることを棚に上げてます笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰口多いよな~。
俺も幾度となく女性から陰口たたかれてきたことか。
言えることは女性の話ってそんなに深くないんですよね。
あくまでも表面上だけなんですよね。

お礼日時:2009/08/09 22:37

女性です。



○他の人からどう見えるか異様に気にする。
 これは女性の特徴というより、その人のパーソナリティの問題だとは思いますが、女性のほうが多い特徴かと思います。


○疑似科学(マイナスイオン、血液型診断)にのっかることに疑問を抱かない
 これはほんと不思議です。私は疑似科学は被害と社会的影響の大きさを考えると、無差別大量殺人を上回る社会的大罪だと思っているので、「科学的におかしい」ということをうっすらわかっていてものっかっちゃう人の神経が理解できません。真っ向から騙されているのなら仕方ないとは思いますが、それでもそういう人って説明されても「えー、うざーい」って反応ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性って好きだよな。
血液型とか占いの話。
なんでだろう。
少し理解できないな。
まあ、男性でも言う人は言うだろうけど。

お礼日時:2009/08/09 22:35

女です。


一人で何もできない女。トイレにも一人で行けない。「連れション」なんて言っていましたが・・・。
一人で外食できない。マックにも入れない。

理由が「友達いないと思われるのがいや・・・」
誰もそんなに他人のこと気にしてませんってば!と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、
やっぱりそういう女性いるんですね。
ダサ~~
そういう女性は嫌ですね。
そういう女性ってけっこうブランド物好きだったりするんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 19:31

男の意地。

男の夢。男のロマン。男の勲章。男のこだわり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 19:28

男です。


どんな場所でも主導権争いが始まるのが嫌ですね。
謙虚な人同士だとあんまりないと思いますが、俺様キャラがそろった時は、かなり面倒です。
なぜ主導権を握ろうとするのか、その辺がなぞです。

私も最初参加しないだけで、ここぞというときに、主導権を取ってしまっている事があります。
本能なんですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはわかる、わかる、
実にくだらないことですよ。
つまらないことで見栄張りますからね。
男性は、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 19:28

男、既婚です。


自分の女房にごめんなさいが言えない男が多いことにびっくりしています。
有難うとか、ごめんなさいとかそういうことを一番大事な人に言えない人がいかに多いか。
私が少数派でないことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!