プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくブログの記事などで、「オタクです←」などというコメント?がありますが、「←」とはどう意味で使うのですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

よく女子が使う感じですね



←はツッコミだと教えられました。例えば

「学校休もうかな ←」

この文だと学校休むことに対して自らにツッコミを入れてる感じになります。

ノリツッコミみたいなもんです。
ですから
「オタクです ←」
は「オタクって自ら言っちゃったよ」みたいに自分にツッコミを入れてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ノリツッコミですかw

お礼日時:2009/08/05 14:23

自分を指しているときに使います。


私はオタクですってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういう意味だったんですか;;
もうついていけませんw

お礼日時:2009/08/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!