アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

(1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。

(2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか?

私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。
初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。

誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。

ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

何か具体的なことをしてもらわなくても、一緒に誕生日を祝える、共有できるだけで嬉しいものなんです。

自分の生まれた日を相手も特別な日として感じてくれてる訳だからね。
それを表現としてプレゼントにしたり、旅行などのイベントにしたりしてくれるならそれはそれで嬉しい。
その旅行の中でちょっと早いけど、という前置きをしつつささやかにお祝いしたら?敢えて当日と言う部分にガチガチに拘る理由は無いと思うよ。勿論貴方が当日にお祝いを伝えに行きたいなら、それはすれば良いと思う。ただね、わざわざ会いに来てくれて数時間で帰ってしまう貴方に彼が気を遣う事が無いように。少しでも一緒に居たかったから来たんだという部分を笑顔で伝えて、貴方のその素敵な行動を受け止めやすくする必要はあるかもね。彼自身も寮に入ってたりして当日にガッチリお祝いを出来ない事はわかってるんだからさ。貴方もそこはもう少し肩の力を抜いて、当日と言う部分に拘らなくても良いかもしれないよね。
それなりに旅行で素敵な時間が過ごせればもうそれ自体がプレゼントなんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、喜んでもらえました^^

1.手作りのバースデーケーキ

2.言うまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「いうまでもありません」にドキッとしてしまいました*