アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年4月28日京都のメインレース、ミスティックエイジが勝ったレースで配当が馬単10万馬券でしたが、この配当に1点2万円購入していた場合のオッズの変化が知りたいです。計算の仕方を見たんですが、どうも複雑が分かりにくかったので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

◆当該レースの馬単(実績)



売上=205,189,400円
的中=    147,000円
(払戻金=103,020円)

◆もし、さらに 20,000円の売上げがあったなら

売上=205,209,400円
的中=    167,000円

となり、

払戻金=90,690円

となるようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 20:25

馬単の売上金がわかれば概算できます。


このレースの馬単売上金は21,000万円。
配当金は75%ですから*0.75=15,750万円。
オッズが10万円であれば、1,575票が投票されていたことになります。
200票購入した場合は、1,775票が投票されたことになり、
157,500,000/(1,575+200)=88,732となります。
(正確には2万円分の配当金を加算するが概算なので割愛)
datalabを使用したソフトなら投票数がわかりますので
もっと正確なオッズも計算できます。
しかし、その時点で他の人が100万円投票しようとしているかも
しれないので、気にしてもしょうがないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!