新しく出た雑誌、またはこれから出る雑誌の情報を教えてくれているサイト、またはメールマガジンなどがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今度はいかがでしょうか、こんなページが2つ有りました。



雑誌の創刊や休刊などの情報を中心にメディア関連情報を定期的に更新していきます。

創刊誌情報: 最先端の情報、世界のトレンドを求める方に贈る創刊誌情報

 

参考URL:http://www.jprv.co.jp/baitainews.htm,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイト情報をありがとうございました。さっそく役立てたいと思います。

お礼日時:2001/03/15 15:13

下記のページが有ります。



「僕があらゆる情報網を駆使してつかんだ、雑誌新刊案内をご紹介します。
ジャンル、発売日、出版社ごとに選べます。ソートを指定すると、いろんな順番で出すこともできます。
お好きな一覧を出してみてください。」

他にも、・・・・・。
参考むURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考になりました。http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/ …
は、ほとんどの雑誌の新刊について触れられていて、素晴らしいサイトでした。
ただ、「創刊」に限った案内の出ているところは、ないのでしょうか?
やはり、そんな都合のいいサイトはないのですかね。

お礼日時:2001/03/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Q【雑誌読み放題アプリについて質問です】 楽天マガジンは「著作権の関係上表示されないページがありま

【雑誌読み放題アプリについて質問です】


楽天マガジンは「著作権の関係上表示されないページがあります」って雑誌=著作権なのでどういうことを言っているんですか?

週刊誌だとグラビアページがないとか?

記事さえ読めたら良いんですが、著作権の関係上表示されないページってどういうのを指すのか教えてください。

ファッション誌だと芸能人、タレントが出てるページは削除されてるとか?

顔だけ消されてるならいいけどファッション誌でページ丸まま削除されてたら意味ないなあと思ったので質問しました。

あと雑誌1冊ってどのくらいの容量を取るのでしょう?

Aベストアンサー

印刷媒体のみ著作権・肖像権がOKされているもの。
スマホやPCサイトでは諸権利がクリアされていないと
いうことです。ケースバイケースだと思いますよ。

Qうわさの週刊マガジンで紹介されていた雑誌

週刊誌の中吊りを紹介するコーナーがあって、その中で若者が将来に希望が持てなくなってうつ病になって自殺するケースが増えているという話題を紹介されていた週刊誌はなんでしょうか?

Aベストアンサー

週刊SPA!

Q首都圏でエルマガジンに似た雑誌はありますか

当方独身で、首都圏に引っ越してきたのですが
映画・演劇や美術展などの情報に疎くなってしまいました。

近畿圏に住んでいた時は「L magazine(エルマガジン)」を
毎月購入していて、そこで映画の寸評などを参考にしていて
足を運ぶようにしていたのですが…。

知人からは「散歩の達人」が割と近いのではないか、と
言われ購入したのですが、一致するのは巻頭の地域特集くらいだと思い
ちょっと違うな、と感じました。

一番求めるのは
「通常知りえない事が雑誌を見ることによって情報を得られる」
といった点。ネットでの情報収集ではどうしても自分が興味のある
分野しか調べなくなってしまっているので…。

ちなみにウォーカー・1週間系はラブホ特集・クリスマス特集などが
多く組まれたりして私にとってはちょっと馴染みにくい印象です。

発刊頻度は問いませんので、何らかの雑誌を教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同様、関西方面から上京し、やはり同じような雑誌を探しました。が、結局、ジャストなものを見つけることは出来ぬまま、もはや東京での生活が長くなっています。
この理由としては、やはり東京という街の規模感が、大阪とは比べ物にならないほど大きいということなのだと思います。(関西を愛する者にとってはなかなか認めたくないことですが・・・)

ただ、もう少しエリアに特化した雑誌というのは一部で発刊されていると思います。

たとえば、東急線沿線にお住いの方向けには、「田園都市生活」
世田谷区内にお住まいの方向けには、「世田谷ライフ」
といった具合です。

あまり参考にならなかったかもしれませんが。。。

Q次の雑誌(バックナンバー)を購入またはコピーできるところをご存じですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

月刊 ハイローヤー3月号臨時増刊「新司法試験プレテスト・論文上位答案再現集」(出版:辰巳法律研究所)(2006年3月刊)(雑誌)

という雑誌を購入かコピー(全ページ100Pほど)したいです。
ただ、あちこち書店を探しましたがないですし、インターネットで調べても、amazonぐらいでしか売っていません(定価よりずいぶん高い5000円ほどで売っていて高いです)。

購入できたり、コピーしてくれる所はあるでしょうか?
東京とかにたまに行くので、東京のどこかの図書館とかでコピーできるならしたいとも思っています。

どこかにあるでしょうか?
もし、万が一分かる、という方がいらっしゃるなら、どうか教えてください。
お願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

No.3さんの回答で十分かと思われますが、もしどうしても必要ならば。

ひとつ確認ですが、探しているのは「3月号臨時増刊」ですよね?
amazonで見てみましたが「3月号」はありますが、「3月号臨時増刊」はみあたりません。
3月号の表紙画像を見る限り「新司法試験プレテスト・論文上位答案再現集」という文言もありませんし。
3月号でよいのなら、国立国会図書館の東京本館にあります。
検索するときに「和雑誌論文」のチェックボックスにチェックを入れていなかったのではないでしょうか。
国立国会図書館の雑誌データの中にも3月臨時増刊というのは見当たりませんが、どうやら雑誌はデータから漏れているものも結構あるようなので、一度尋ねられたらよいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報