アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ウィンドウから子ウィンドウを開くとします。
その子ウィンドウのテキストフィールドに入力した値を、子ウィンドウ上のボタンを押下した際に親ウィンドウのテキストフィールドに表示させることってできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

window.open() で子ウィンドウを開いた場合、子ウィンドウから見た親ウィンドウの window オブジェクトは

window.opener
になります。

親ウィンドウ内のテキストフィールドが
  window.document.form1.text1
だとすると、子ウィンドウからは
  window.opener.document.form1.text1
でアクセスできます。

ボタンを押して親ウィンドウに~というのは、およそ次のような感じ。

function copy2parent(f) {
    window.opener.document.form1.text1.value = f.text1.value;
  }
      :
  <FORM>
   <INPUT type="text" name="text1">
   <INPUT type="button" value="SET" onClick="copy2parent(this.form)">
  </FORM>
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。