dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫と言ってもお肉の関係はなくメールだけ。
(継続して肉体関係がないどころか一度もないのだから不倫とは言わないんですよね?)
けれど文字にしているだけに生々しいと思うんです。
愛とか、好きとか、会いたいとか 


家庭では色気も何もないオバサンなので、
母親が女だということを知らなかったと思うんです。


顔を合わせた時にどう対応したら冗談ですませられるでしょうか?
そもそも冗談にしてしまえるでしょうか?

A 回答 (4件)

まさに天罰という言葉はこういうシーンにあるのでしょうか。


旦那様をある意味騙していたのだから、仕方ないですね。
ここを姑息な手段で乗り切れたとしたら、貴女はまた同じ事を繰り返すのでは?
そういう意味でも、しっかりと罰を受けるべきなのかも?

syosinmarkさんのご回答は、子供さんにマイナスイメージを与えるあなたにとってはちょっと厳しい言い訳になるでしょうが、私もその位の重みを感じて今回の事件を解決するのがちょうどいいと思いました。

>そもそも冗談にしてしまえるでしょうか?
こんな甘い事を考えているようでは、また同じ事を繰り返しそうです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天罰、姑息という言葉をかみしめました。
まさにこれまでの私の生き方を言い当てた言葉だと思ったのです。

離婚を考えています。
もう二度と結婚をする気はありません。

ただ、夫の祖父母と両親、障害を持つ義妹を看取ってからと思っていますので、
それがいつになるかはわかりません。

砂を噛むような日常を照らしてくれるのが件のメールの人でした。
彼は私がこのような暮らし方をしていることは知りません。
大家族ではあっても裕福ににぎやかに暮らしていると思っているはず。

けれどそんな事情は言い訳にもなりませんね。

子供はメールに関しては何も言いません。
これからの私を試されるのだなあと思います。


心の中では完全に不倫していましたが、幸い何も起こらなかった。
これをいい機会と捉えて連絡を絶つ決心をしました。

厳しいご意見感謝します。
天罰はともかく、姑息だけは返上したく、がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:05

メールだけで会うことをしていないのなら、こどもから言ってくるまで放置で十分です。

バカにはされることもあるとは思いますが、まだ会っていないのなら冗談ですませられます。

ただし肉体関係はなくとも、その人と会うことがわかれば、どのような言い方をされてもしょうがないです。多感な時期ですからね。そうなったらいくら冗談といっても通じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
冗談ではすみませんね。
本当に傷つけてしまいました。

現実はともかく、心の中では完全に不倫して、
相手にすがっていましたから。

彼より大事な子どもたちがいるのに、バカでした。
これ以上傷つけないようにしなければと思っています。

お礼日時:2009/08/16 13:45

高校生は大人が思うよりずっと大人です。

だいたいの事はメール見た時点でわかっていると思います。
肉体関係なくても浮気は浮気ですからそれは言い訳にはならないと思う。自分の立場だったらそんな言い訳は幻滅します。

嘘をつくなら出会い系のサクラのバイトをしてた。とか嘘っぽいけど全くの嘘とも捉える事のできない事に置き換えるのが良いんじゃないでしょうか?それなら親父さんに隠してほしい仕事にも入るし誰にも言わないでとも言いやすいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供はメールを見なかったことにすると決めたようです。
本当に幻滅させてしまいました。
母親として恥ずかしく、申し訳ない。

嘘や言い訳で乗り切ろうと考えていましたが、
それがとても甘い考えだと気づきました。

これ以上幻滅されないように、きちんと生きなければと思っています。

お礼日時:2009/08/16 13:33

お母さんにも女の面があったんだと。


そういう感覚は持ったかもしれないですよね。
ただ、そのメールが発展的な含みを持ってるか持ってないかはお子さんは分からない。今後の貴方の態度は少し気になってくるかもしれないよね。今の時点では単なるメールでもさ。それが不自然な外出や態度に繋がってくれば、あぁあのメールの~となってしまう。
そうなると何か意見される可能性はありますよ。
お子さんも大人ですから。敢えて触れてこない可能性もある。
もし何か聞かれたら、そこは適当に最近ネットでのやりとりからアプローチをされちゃって~と誤魔化す体もあると。
でも深入りするつもりは無いと付け足すとかね。
素直に寂しくて少しお遊びをしてたと伝えても、普段の貴方を見ているお子さんなら理解してくれるかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい回答をありがとうございます。
つい、ぐらっときてしまいました。
うまくやりすごせるかもしれない、などと。

けれど、自分が高校生だった頃を思い出せば、
許せるはずもないと思い当たりました。

今後の私の態度、生活ぶりを試されるんですね。
今の私では、理解してもらったとしても、
幻滅され、軽蔑されてしまいますね。

今はメールだけでも、きっといつかは深入りしていったと思います。
子どもがブレーキをかけてくれたと思って、
もう連絡しないことに決めました。

オバサンはこうと決めたらいさぎよいのです。
がんばりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!