アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手を好きになってしまい、関係を辞めたいのですがアドバイスください。

現在不倫関係にある男性がいます。
はじめは飲みに行ったりする普通に友達のような関係でした。共通の知人も多く、相手は既婚者なのでそんな関係になるとは思ってませんでした。
そもそもで私も相手も異性関係がだらしないのもあり、いつの間にか…といった感じです。
お互いに恋愛感情はなく、欲求を満たすだけの都合のいい関係でした。
ですが最近は嫉妬してしまうことがあります。ほかの女の子とじゃれてるとモヤモヤしたり、逆に私がほかの男性と話してるとあからさまに邪魔してきたりします。元からちょっかいかけてくるタイプなので私の自意識過剰の可能性もありますが…
他にも関係を持っている男性がいましたが、その人と比べてしまい関係は終わらせました。
先日も一緒に飲んでたのですが、この前あの子とじゃれててなんか嫉妬しちゃった〜と冗談交じりに言いました。するとあの子はタイプじゃない、そもそも女のとして見てない、とか色々言ってくれました。ほかの女の子も、そんな仲良くないしなとか、一緒に飲みたいとは思わないなとか聞いてないことまで1人でずっとしゃべってました。それに対して謎にすごく嬉しく思ってしまいました。
その後はえっちとかもしないで2人で夜のお散歩しながらしゃべってました。何故か幸せな時間でした。

これは私はその人に恋愛感情を抱いてしまってますよね。
私はその人の家庭を壊したいとは思ってません。不倫関係にある時点で壊しているのですが…
好きになってしまったらこの関係は辞めようと思ってましたが、好きなってしまったので辞めることが出来ません。
その人は恐らく私に恋愛感情はありません。勘違いしてしまうような事をたくさん言われて、ちゃんと勘違いしてその人の思うつぼです。私から連絡することは100%ないし、誰にも言っていないし、自分で言いますが絵に書いたような都合のいい女です。

良くないとわかっていても辞められません。
いっそバレて慰謝料請求されて痛い目見た方がいいでしょうか。

A 回答 (8件)

◆不倫相手を好きになってしまい、関係を辞めたいのですがアドバイスください。


※楽な方法はありませんがそれでも良ければ教えます。

◆現在不倫関係にある男性がいます。はじめは飲みに行ったりする普通に友達のような関係でした。共通の知人も多く、相手は既婚者なのでそんな関係になるとは思ってませんでした。そもそもで私も相手も異性関係がだらしないのもあり、いつの間にか…といった感じです。
※不倫の入り口としては一般的です。

◆お互いに恋愛感情はなく、欲求を満たすだけの都合のいい関係でした。ですが最近は嫉妬してしまうことがあります。ほかの女の子とじゃれてるとモヤモヤしたり、逆に私がほかの男性と話してるとあからさまに邪魔してきたりします。元からちょっかいかけてくるタイプなので私の自意識過剰の可能性もありますが…他にも関係を持っている男性がいましたが、その人と比べてしまい関係は終わらせました。
※相手にばかり期待したり前に進む努力を怠ると人は嫉妬するのです。

◆先日も一緒に飲んでたのですが、この前あの子とじゃれててなんか嫉妬しちゃった〜と冗談交じりに言いました。するとあの子はタイプじゃない、そもそも女のとして見てない、とか色々言ってくれました。ほかの女の子も、そんな仲良くないしなとか、一緒に飲みたいとは思わないなとか聞いてないことまで1人でずっとしゃべってました。それに対して謎にすごく嬉しく思ってしまいました。その後はえっちとかもしないで2人で夜のお散歩しながらしゃべってました。何故か幸せな時間でした。
※上記が努力をしないで人に期待をする行動の典型です。たまたまうまくいきましたが幸せな気持ちはそう長くは続きません。

◆これは私はその人に恋愛感情を抱いてしまってますよね。
※はい。

◆私はその人の家庭を壊したいとは思ってません。不倫関係にある時点で壊しているのですが…
※相手を殴りながら痛めつける気持ちはありませんと言っているのと同じだと理解できているのですね。

◆好きになってしまったらこの関係は辞めようと思ってましたが、好きなってしまったので辞めることが出来ません。
※好きになる嫌いになる諦めるなどの感情は自分ではコントロールできません。

◆その人は恐らく私に恋愛感情はありません。
※あなたほど強くはありませんが0ではありません。

◆勘違いしてしまうような事をたくさん言われて、ちゃんと勘違いしてその人の思うつぼです。私から連絡することは100%ないし、
※この受身の感覚が嫉妬につながり自分で決断できない原因なのです。

◆誰にも言っていないし、自分で言いますが絵に書いたような都合のいい女です。
※嫉妬しちゃった~とちょっと甘えたら優しくしてもらえたり好きな人とエッチできているのだからあなたにとっても都合がいい男なのです。

◆良くないとわかっていても辞められません。
※あなたの努力が限界に達するか膨大な時間の経過がなければ気持ちは固まりません。ちなみに我慢と努力は全く別物です。

◆いっそバレて慰謝料請求されて痛い目見た方がいいでしょうか。
※これは努力とは言いません。


【所見】
こんなに頑張ったのに彼をものにできなかったと言う感覚に達するまでは彼を諦めることはできません。あなたがしていることは自分からは何もしないけど相手に愛されることだけを望んでいる状態です。
重複しますが我慢と努力は全く別物です。
    • good
    • 1

現在、W不倫中の既婚者(女性)です


色々と難しいですね……。
バレて慰謝料請求されて痛い目にあったほうが……
この考えは絶対に止めた方が良いです。

あなたの人生が全て壊れると思います
あなたの不倫交際が、遊びか本気かによって、変わってくると思いますが

不倫は相当な覚悟、想いがないと成立が難しいかと思います。
あなたが別れたいと願うならば、相手からくる連絡を無視をしてスルーしたらどうですか?

それが難しかったら、徐々に返信する回数を減らすとか……あなたの不倫がお互いに本気ではなく、遊びの交際であったならば、自然消滅の方が妥当だと思います。
    • good
    • 2

>私から連絡することは100%ない


なんで100%自分からは連絡しないんですか?
    • good
    • 1

病んだ者同士が関わり合う異次元の世界ですね。


現実を生きるよりも、そうして逃げていた方でしょう楽なのでしょう。
決して幸せにはなれない生き方です。
まずは心の病いを治すことでしょうね。
自分のことしか考える余裕がないのかもしれませんが、ご家族が犠牲になっていることを忘れないでください。
周りの人間を不幸にしてる人に幸せになる資格はありません。
    • good
    • 1

現実と妄想がいり混ざった、分裂症の人が書く文書です。


理性よりも気持ち優位の行動をしたいのなら、思うままにすれば良いと思います。
    • good
    • 4

お互いに恋愛感情があるならまだしも、自分だけならやめときましょうよ。

書いてあることを読んだだけでも十分に口が上手な軽い男性ですよね…。都合のいい女ってみじめではないですか?

引き返せるうちに距離を起きましょう!不倫は別れることが前提だし、別れた後、相手には帰る場所があるのに、自分に残されるのは喪失感だけです。更に慰謝料まで請求されたらたまったものではないし。

相手も自分と本気で向き合ってくれるならまた少し違ってきますけど…。

傷つきますよ。
    • good
    • 2

身体が満足してるのでしょう?


飽きるまでやったら?
    • good
    • 2

彼の自宅電話をして。

旦那様を下さいと頼みましょう。彼にも好きになりましたと告げて下さい。どちらにしても貴方の思うようになります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A