プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデル事務所に受かり説明を受けているときは、可能性をかんじるとか、顔立ちがきれいだから、帽子が似合う、育てたいとか言われ、レッスン料二十数万かかるから、検討するといい、すうじつご、他の会社に受かりそっちの会社は仕事量が多いみたいだから、と断ったら、態度が変わり、あなたは、モデルで五万円も一ヶ月で稼げないの。たまに出るだけならなんとか。こんなにはっきりいう会社ないんだからといわれ、どっちが本当なのか。他の会社に受かりそっちにとられるのが思い通りにならないからなのか、お金を払わすために、可能性があるとうそをついたのか、両方嘘というか都合のいいようにいってる可能性もありますか?
いずれにしてもあまりよろしくない会社だとネットでもみました。そういう会社は人をみる目はあるんでしょうか?私はどちらなんでしょうか?あちこち受かるのは金儲けのためですか?

A 回答 (3件)

初めまして。

モデル事務所に勤務していた者です。

お金を払わせたいが為に嘘をついたのはそうかもしれません。でも月に5万円も稼げないというのは駆け出しの新人モデルであれば当たり前です。冷静に考えればわかりますよね。仕事の量が多いというのは実際事務所のデスク上を目で見ればわかると思います。ですがその仕事が小さな仕事なのかそれなりに大きな仕事なのかはわかりません。

人を見る目があるかは自分を試してみればわかると思います。レッスンはモデルのレッスンを専門としている有名な所で受講します。と言ってみてください。写真なども自分で用意すると。それでもあなたが欲しいと言ってくれるなら良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。そういう形で試して見ようと思います。

現在も過去も人気芸能人や人気モデルが

お金を払ってレッスンを受け現在の地位を確立した
そんな人は極々少数というかいないに等しいのでは?
本当に将来見込みがあるほどでしたら
芸能プロダクション等が先行投資するはずです
それを金払えとは・・・
その通りで金儲けの商売でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。お金がかかるのは当たり前と説得され。

人を見る目はあるでしょ。

但しモデルの発掘という目ではなく、この人間ならお金を絞る事ができるだろうという事を見極める目です。
あなたはそのお眼鏡に叶った w

> あちこち受かるのは金儲けのためですか?
その通りでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お金を払いそうな人を見る目ですね。納得ですね。