プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の女ですが、同じ職場の31歳男性に花火大会に誘われました。

花火大会にバイクで行こうと思ってるけど一緒に来る?
というようなかんじだったのですが…。
私はバイクないので乗せてもらうことになると思います。

私はその男性のことをいいなって思ってるのですが向こうはどう思ってるか全然わかりません。
普段は私と仲の良い他の女の子によく話しかけにいくし、私と二人になると全く話さないかすごい真面目な話をするかのどちらかです。
他に人がいるとそうでもないのですけど。


実は二人で花火を見に行くのは二回目で(前回は単にどたキャンの人がいて二人になっただけです。)多少は期待してもいいのかなあとか思うのですけど…。
情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう?

意見などお願いします。

A 回答 (10件)

No.3です。

当時私は26歳で上司は30歳でした。私が花火大会を断った為、彼は同僚女性と花火に行き、そしてそのまま職場恋愛・結婚に至りました(泣)ちなみに夫(33歳)は22歳は立派な恋愛対象になるとか。どんな展開になっても後悔の無い選択をして下さいね。
    • good
    • 3

NO4です


>しかしもしそう言う状況になったら私はその人のことを見限ると思います。

なんで「見限る」ことになるのですか?
それなら、いくら職場の付き合いがあるからといって、あなたは私的交際なのに、全く「タダで」花火大会に往復するつもりですか?
同じことを無関係の人に依頼したら、ガソリン代、機材レンタル費、運転手夜間労務費、で最低6万円は請求されますよ。
主体的な一人前の成人の女性なら同意して好きな男と性交渉を持つのは普通のあたりまえのことですよ。
すきな男が誘ってくれたら「ありがとう、やさしく可愛がってね」というべきですよ。
いつまで、身勝手な「綿菓子たべた~い」幼児でいるつもりですか?
    • good
    • 2

その日に会ったら、花火なんて手順は飛ばして直ぐに関係を持てるよう持っていくべきです。



あなた次第でどうにでもなります。欲望の趣くままに
    • good
    • 0

職場結婚した男性です。



聞くまでもないという感じが…
1.同じ職場で気心が多少は知れている。
  (たぶん、質問者様が好意を持っているのも相手は気付いています)
2.前に偶然だけど二人で花火を見に行く機会があった
で、今回「二人で」ってことなら間違いなく彼は質問者様のことが「好き」ですよ。

普段(職場で)はあまり話さないか真面目な話をするってのはシャイなのかな?
彼は真剣に考えていると思いますよ。

「バイクで」ってのは自分の得意な分野を見せて、もっと自分を知って欲しいんじゃないかな?(そこそこ運転には自信あると思います)

で、質問者様はどう思っているんですか?

>多少は期待してもいいのかなあとか
イヤイヤ、多少どころではないと思います。
雰囲気にもよりますが、当日一線を越える可能性は十分あります。
ま、キスくらいは覚悟した方がいいですね。
    • good
    • 0

 あなたの事をただの友達だと思ってますね。



バイクで事故、転倒、真っ先に被害に遭うのは後席の同乗者ですから、バイクの場合は。

それだから最愛の人だったら後ろに乗せるような事はしません、20代の若い子だったらいざしらず30にもなったやつがそこまで考えていないのであれば、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そう言う方向で考えたことはありませんでした。
確かにバイクは危険ですよね。
大切な人であるならそんな危険な目に遭わせるなんてしないですね。

たいへん参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 05:14

あなたに気があるに決まっています。


肉体関係を迫られたら即拒否することです。
その後の対応であなたに対する気持ちがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 04:57

男です


あなたを彼女にするつもりでしょう。
帰りにはバイクに乗せたままラブホテルに入っていくかもしれません。

「ほかにどこかいきたいとこある?」
ときかれたら
あなたが彼氏のことを好きなら
「あなたの行きたいとこ、どこでもいいからつれてって」
といいましょう。
ラブホテルのネオンが見えたら
「ああいうところは入ったことないから、中がどうなってるか見たいの。いま連れてって!」といいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・それはないと思うのですが・・・。
しかしもしそう言う状況になったら私はその人のことを見限ると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 04:43

こんにちは。

私も以前職場の上司に花火大会に誘われました。私はその人が好きでしたが、不安もあったのでお断りしました。彼に聞いたら口説くつもりで花火大会に誘ったそうです。チャンスはどこにあるかわかりません。後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、何がチャンスかわかりませんね。
がんばってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 04:34

情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう?


>>その上司の態度が1年間同じなら、会社のかわいい女子社員でしょうね。
それが常識ですからね。。
でもあなたが、何で職場の31歳がいいのかが・・・同じ会社で交際すると先でいろいろ面倒なことになるのに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>会社のかわいい女子社員
それはそうなのかな?と思う時はあります。
だから、そこんとこどうなのだろう?と思って質問しました。
やはり年齢差もあるし向こうにとっては対象外な可能性もあるわけですしね。
ただなぜいいのかと聞かれましてもそこは気持ちの問題ですし・・・。

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 04:27

独身男性なら興味のない人を誘うことはありません。

あなたに気があることは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけると希望がもてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!