電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の先輩を花火に誘いたい!


はじめまして。よろしくおねがいします。


私:24才2年目

先輩:32才8年目

私と先輩は同じ金融機関に勤めていて、先輩とは支店は違いますが同じ地域で働いています。
日常業務では支店が違うので全く顔を合わせませんが、働いている地域が同じなので、
年に数回、地域の飲み会など会います。

4月くらいから先輩とプライベート携帯でメールや電話のやりとりをしていますが、
その内容のほとんどが仕事の内容です。
1度だけ仕事終わりに2人で食事にいったこともありましたが、その時も仕事の話でした。



私は先輩ともっと私的な部分もしりたいと思っています。
できれば、花火大会に一緒に行きたいのですが
いきなり後輩から、しかも花火大会ってハードルが高すぎでしょうか?
複数でなら誘いに乗ってくれそうかも?と思ったのですが、
先輩は職場の人たちとは適度な距離をもって接している感じがするので
ちょっと難しいかなと感じています。。。


自分で言うのは自意識過剰かもしれませんが
先輩後輩としては、信頼関係が出来上がってきたところなんじゃないかなと思っています。
でも、花火に誘ったことで先輩に引かれてしまったら・・・と思うとどうしても勇気が出ません。


2人で花火大会は焦りすぎですか?

もし誘うなら、なんて言われたら誘いにのりやすいですか?


恋愛ベタなもので、できれば甘口な口調で回答をいただけるとありがたいです(;_;)

A 回答 (3件)

動いてみないと分からない部分もあるじゃない?


考えているだけでは始まらない。
もちろん。貴方が感じているように、先輩は仕事は仕事、プライベートはプライベートの
メリハリを大切にしている人なのかもしれない。
そういう凛とした部分が、他者への適度な距離として貴方にも伝わってくると。
貴方なりに彼という人間を把握出来た部分でもあるんだと思う。
それを踏まえてどうするか?
誘うなら。流れも無く誘っても厳しい。
プライベートな繋がりがあるとは言っても。内容やムードがプライベートではない。
その状態でいきなり計画を持ち出されても。
ホップ、ステップなしでジャンプしようとしてる心象を与えちゃうんじゃない?
歳が離れているから、そういう部分を可愛い快活さとして捉えてくれる位の
異性としての存在感を貴方が既に残せているなら別だけど。
誘うなら。少しでも良いからプライベートのラインに夏の話題なり、休みの過ごし方も
含めた話を含めたり、話題を振ってみる。持ち出してみる。
貴方なりに流れを創るんだよ。
そのコミュニケーションの延長上なら、気分転換に皆で遊びに行ったり出来たら良いですね的な話も自然でしょ?
貴方は恋愛「から」始めようとしてる。
まだそこまで行ってない。
恋愛は。それが意識できる位のお互いの距離感を創ってから。
貴方と先輩は公私が混同しやすくなる同じ環境に身を置いている。
だからこそ。親しくなるのであってもメリハリは大切になるんじゃない?
私の中途半端な動きが、公の部分の関係性を不安定にさせるような動きは。
貴方にとって何のメリットも無いんだと思う。
相手の姿からしても。誰かとの特別な関係には何も焦ってないんだよ。
だからこそ。貴方も焦らない。
いずれもっとプライベートを共有出来るようになれれば良い。
でもそれは段階を経ていく。
それがお互いにとって気持ちの良い関係性にも繋がって行くんだからね☆
    • good
    • 0

花火大会がハードル高いですか、私は低いと思うのですが、なんと言ったって誘いやすいでしょう。


食事や飲みに行くのに比べたら断然誘いやすいと思うのですが。
「花火大好きなのですが・・・一人じゃ寂しいので良かったら一緒に行ってくれませんか」でしょう。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?花火誘ってみて。



>>いきなり後輩から、しかも花火大会ってハードルが高すぎでしょうか?
2人で食事しても仕事の話しかしない人なら、あなたから押さないと話は進まないと思います。
花火大会のハードルが高いか低いかは解りません。食事だけでも良いかとも思います。

>>複数でなら誘いに乗ってくれそうかも?と思ったのですが、
複数より2人ですよ。2人なら答えがすぐ出ます。NGなら脈は無い。あきらめる。
複数の場合、OKでも脈があるかグレーですからね。

>>でも、花火に誘ったことで先輩に引かれてしまったら・・・と思うとどうしても勇気が出ません。
先輩がどういう人か知りませんが、告白ではなく、誘いを断ったくらいで関係がギクシャクしそうな人なんですかね?
別に勇気が出ないのは結構ですが、もし別な人が表れて先輩と付き合ってしまったとき、あなたは後悔すると思いますよ。なので、今からメールするんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!