電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
私は20代後半です。
もともと肌が弱かったのですが、20歳くらいにスキンケア一式アルビオンに変えて落ち着いていました。
それからはアルビオンしか使っていなかったのでトラブルはありませんでした。ですが、今年に入ってからフェイスラインやまぶた、口周りを中心に肌荒れを起こし、大変です。
化粧品を無添加に変えて落ち着いたと思ったらまた肌荒れ。
シャンプーが原因かと思われたのでシャンプーもかなり有名な、これで肌荒れを起こした人はいないと言われるくらいいいものを使い、一先ず落ち着きました。
シャンプーが原因かと思われた矢先、また肌荒れ。
赤くなりカサカサになり痒みがあります。
何が原因か分かりません。
最後にこれが怪しいと思うものはクレンジングです。
クレンジングをアルビオンのクレンジングオイルのまま使用していました。
一番肌荒れがひどい箇所は髪の毛の生え際や、耳下です。

こういう経験された方で、これをやったら完治した!とか
このクレンジングをつかったら落ち着いたという方いらっしゃったら
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も結構肌荒れしやすいのですが…

洗い方には問題はないでしょうか?

洗顔の最後の水で泡を洗い流す作業の時きちんと流し切れていますか?

自分の母は理容師だったのですが,泡は生え際耳の中まで入り込むので,手にある程度水をすくって抑えるように流さないとちゃんと流れないというようなことを聞いたことがあります。

他には,栄養分が足りないのか…
引っ越しなどしていたら“水”が合わない場合もあります。

私は幼いころある温泉に入ったところ全身に発疹が出来たらしく,今でも水に若干弱いところがあります。

自分は引っ越し後,急に肌荒れができ浄化槽?を自宅に設置し飲み水等も変え少し落ち着きました。

スキンケア用品に関しては,現在まだ色んなものを試していると言った感じなのでお勧めすることができないのですが…。

私も荒れやすいのでもし好い回答があれば参考にさせていただきます。
自分の回答も少しは役立てばよいのですが…早く改善されるといいですね!
    • 0

市販で手に入るものを一切やめました

石けんも化粧水も自分でつくります
今は一切 トラブルはありません
※化粧もしません(できません)
    • 0