どーしてもある俳優さんの名前が思い出せません。
ヒントもあまり思い付きません。
印象としては、
・とにかく舌足らず
・年齢は65~70前後?
・着物を着た役が多い
・白髪のスポーツ刈りが伸びたような髪形
・オカマの役が多い(全然女っぽくはありません)
・東北弁(ズーズー弁)の役が多い
・ヒゲをはやしている
・名脇役って感じ
・再現ドラマなんかにも出ている
・タモリと競演していた気がする
・身長はあまり高くなく、やや小太り
・最近あまり見なくなった
・常田富士男ではない
誰かこのモヤモヤを解消して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

梅津 栄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですこの人!間違いないです。
梅津栄さんです。
でもこんなヒントよくわかりましたね。
koiwakuさん。スゴ過ぎです。
でも梅津栄さんてホントいい役者さんですよね。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/08 22:03

由利 徹 … 再現ドラマには でてないけど…

    • good
    • 0

永 六輔さん・・・ですかね?


違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとでヒントを見返すと、永六輔さんっぽいですよね。
でも永六輔と言えば、まず浅田飴ですよね。

お礼日時:2009/08/08 23:00

原田 芳雄さんでしょうか?



参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7507
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。 ・「風の又三郎」母役だったと思います。 ・ 風邪のC

ある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。
・「風の又三郎」母役だったと思います。
・ 風邪のCMにも出ていました。

この女優さんの雰囲気は、優しいお母さんって役が多かったと思います。
名前が出てこないため検索出来ませんでした。
心当たりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

風見章子さんかな?
田中裕子さんかな?

Q脇役俳優の名前がわからない

脇役俳優の名前がわからなくてもやもやしてます。これといってなにかのドラマに出ていたのかもわからないのですが。

特徴は
男性
40代〜50代
細め
髪は黒
ネズミ男に似てる(大倉孝二、大泉洋ではないです)
疲れたサラリーマンぽい感じでいつも上司に謝ってそうなイメージ
役的には暗い役が多い気がします

わかりにくいと思いますが、お願いします。

Aベストアンサー

ねずみ男に似ているというと、森下能幸さんしか思い付かない…

QめざましTVの良品買館CMで石田純一と競演している

女性は誰ですか? 「買い取ります」と言っている人です。

Aベストアンサー

こちらのCMでしたら
http://www.ryouhin-kaikan.com/info/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%92%E8%B5%B7%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9Fcm%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

山崎好美さんだそうです。
http://ameblo.jp/yamazaki-jma/entry-11557234323.html

Qいい人役の香川照之さん

俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。
映画でもテレビドラマでも何でもいいです。
「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」第1シリーズに五女・長子(藤田朋子)の最初の夫役で出演しています。
運送会社の社長で、車を運転中に道路に飛び出してきた子犬を助けようとハンドル操作を誤り、
歩道を歩いていた長子をはねてしまいます。
入院した長子を毎日見舞い、退院後もリハビリの送り迎えをしていました。
それをきっかけに二人は急接近し、大反対する両親を説得して結婚しました。(後に病死、長子は再婚)
いかにも人柄の良さそうな役でした。

Qドラマ さよなら私 はるかちゃんママ役

ドラマ さよなら私
で、けんと君の友達のはるかちゃんのママ役の方を
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楊原 京子(やなぎはら きょうこ)さんです。別名で松永京子と名乗る事もあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報