プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)メイプルストーリーのことで質問なんですけど、今27Lv投げ賊でやっているんですけど、素DEXが40でタオルで+13と三度笠緑でDEX53でメーバにチキン張りをして攻撃+7をつけてるんですけどこのまま55までいって55になったら信玄をつけようと思っているんですけど、どう思いますか?
アドバイスなどお願いします><
(2)投げは強化が大切だと書いてあったので強化しようと思うんですが、膨大なメルが必要だと書いてあったんですが、なんLvごろから装備の強化をした良いんでしょうか?
その強化するころにはメルなどがたまってるか心配です><
最終的にはビートルをつけようと思っています><
やっぱり強化は絶対必要なんですかね><

本当に困っています><
アドバイスなどお願いします><
資金は今はほとんどありません50k程度です><

A 回答 (1件)

僕は、今44の投げがいるのですが、そいつは、いまだにDEXが25で、極LUKです。

投げは、極LUK賊が強いです。10レベから35までガニアのチキ強化で頑張って(かなりきつい)、35レベから43までMスロンズ、43から55まで、Mガントレット、55~信玄、ッテ感じにしたいと思ってます。(資金が莫大)命中は、装備のDEXで補正し、すべてをLUKに振る。こんな感じです。
あなたの場合、最終的にビートルをつけるということは、結局DEXが110もいるということになり、補正ではきかなくなります。だから、普通に40の武器つけて、50の武器つけて、・・・・・・そして、ビートルをつけるといったほうがいいかと。
あと、これを言ってはなんですが、50kでは、強化をしたり手裏剣を日(雷)に変えたりすることができないため、きついと思います。
ここまで言いましたが、これはあくまで僕の意見なので参考程度にしておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!