みなさん、はじめましてー!
教えて下さい。
男物のサングラスを買いたいのですが、
かっこいいのがたくさん
売っているお店って知りませんか?
(東京、横浜近辺で)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

伊勢佐木町の「春田」はいかがでしょう。

「横浜でNo.1サングラス専門店」と自信があるようです。URL下はネットショッピング用のサイトのようですが、有名人ご愛用のサングラスの紹介はなかなか面白いですねー。

参考URL:http://www.bay-haruta.co.jp/index/pho/2F/2.htm,h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!伊勢佐木町なら家からすごい近くです。お店の場所も知っているのですが、一回も入ったことがなかったので、教えていただいて助かりました~♪

お礼日時:2003/04/10 20:33

つい最近、サングラスを求めて色々調査していました。



ただ、私はスポーツ用サングラスが欲しかったので、要望のタイプとは違うかもしれませんが、格好良いという意味では間違ってはないと思います。(イチローとか新庄とかしているようなやつ)

そういった観点からだと、
「メガネポート サングラスミュージアム」
というスポーツサングラスの専門店が一番ですかね。
私は実際そこに行って買ったのですが、かなりの種類が置いてありました。でもこのお店は埼玉(草加)なので範囲外ですかね。
http://www.megane-port.com

一般のタイプも含めると総合的に数があったのは、
新宿の「丸井MAN」の1Fでしょうか。

丸井なので、おしゃれなヤツしか置いていませんし。但し、あまり安いのは置いてないかも。(確実に定価だし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していないときは目にするのにいざ買うぞって時にはなかなか見つからないものですね。
ari_elsさん、情報ありがとうございました。
草加は少し遠いので新宿の丸井にいってみたいと思います。プレゼントにしたいのである程度の値段は
覚悟しています(笑)
かっこいいのが買えるといいな~♪

お礼日時:2003/04/10 20:38

こんにちは、サングラスをお探しのようですが、


白山眼鏡店ってご存知ですか?
とてもかっこいい眼鏡沢山ありますよ
僕はいつも上野の本店で買いますが他にも都内に何店舗かあるとおもいます。
もし参考になれば幸いです。
では

参考URL:http://www.hakusan-megane.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
HPからしておしゃれな感じですね!
都内にはたくさんお店があるようなので
出やすいところにいってみたいと思います!

お礼日時:2003/04/10 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のサングラスと偏光サングラスについて

偏光サングラスをかけて車を運転した時の話です。
信号で停止した時、前方に停止している車のリアウィンドウの見え方が、何か空気の穴が沢山あるように見えてしまいます。偏光サングラスを外すと普通のガラスに戻ります。リアの電熱線の熱か何か、熱くなっているところがそのように見えている気がしてなりません。普通のサングラスにするとその様には見えません。これは偏光サングラスの特長なんでしょうか?それとも、レンズがチャチで精度のいい偏光レンズはそのような事はあり得ないのでしょうか?ちなみに私の偏光サングラスはかなり有名なブランドですが...買いなおした方がいいでしょうか?
どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感がなくなるようです。
だから、ご質問にあるような現象は”偏光”として売られているサングラス全部に起こる現象と思われます。よって、買い直す必要性はありません。
また余談ですが、ご質問を拝見いたしますと、車の運転中にてかけているかと推測いたします。
ドライバーズサングラス等では偏光はもちろんのこと、オレンジを基調とし、赤をはっきり見やすくするものが売られております。これは、運転者のために路面をみやすく、注意色(赤)をはっきりさせることで、ストレスを軽減させるものです。
トンネルにてオレンジが多いのも、スキーのゴーグル(晴天ではサングラスをかけます)でオレンジが多いのも、凹凸を見やすくする色だからです。

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感...続きを読む

Qオーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか?

オーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか?
実際にかけてみて選びたいので通販以外で探しています。
メガネ店なのかスポーツ店なのかとかがよく分かりません。
近眼でとてもドライアイで光にも目が弱く困っています。(コンタクトが使用出来ない目です。)
使用用途はウォーキングや車運転や自転車などです。
すみませんがご回答お願いします。

Aベストアンサー

めがね店にあります。
スポーツ用品店にもあります。
釣具屋、運動具店、バイク店、安物ならホームセンター、百均にもある。

Qサングラス。UVと偏光、どちらが眼に優しいのですか?

こんにちは
偏光サングラスとUVカットサングラスで、とても迷っています。

過去の質問から「偏光サングラスは六角形の模様が見えることがある」「偏光サングラスではギラギラ感が抑えられても、UVはカットできない」ということがわかりました。

ギラギラも眼に良くないですが、紫外線も良くないですよね。
ギラギラを抑えるのと紫外線を抑えるのでは、どちらが眼に優しいのでしょうか。

現在、購入を迷っているサングラスは、濃い黒色の偏光サングラスと淡色のUVカットです。淡色のほうが眼に良いと言われますよね。

もう1つ質問なのですが、濃色のサングラスは眼に優しくないといわれますが、紫外線が強いと言われるアメリカなどでは、濃色のサングラスをしている人が多いですよね。向こうの人のほうが目が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

どういった使い道をしますか?
http://www.otomiya.com/fishing/gear/34-glass.html
偏光はおもに釣りをなさる方が使うことが多いです
それと普通UVカットは付いています

目に良い悪いですが
たぶん掛けたままで暗いところにいる(室内とか、夜掛けること)ことが
目に悪いと言うことで
一時の暗いところ(トンネル、曇り空)などでは
問題がないと思われます
ただしトンネルなどでは外していただいたほうが安全ではあります

色が濃いほうがサングラスとしてはいいですし
色の薄いレンズはおしゃれ用として多く使われています

ご参考までに

Qバス釣り 偏光サングラス

度入りで偏光サングラスを作りたいと思うんですが
普通のメガネ屋にバス釣り用の偏光サングラスっていって、
失敗しないか心配です。


みなさんは、どこのブランドの偏光サングラスを使っていますか?
ソフトコンタクトは作れないぐらい
強い乱視なんですが、度をいれるとなると
作れる会社も限られてくるんですか?

あと、できるだけ黒で濃いレンズがいいんですが。
吉田撃さんみたいに外から見て目が見えないくらい黒で濃いレンズの人は
バスやらストラクチャーが見えにくくならないんですか?

Aベストアンサー

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでないと取り扱いしていないようです。
値段は結構高いですが長く使えますし物は良いですから買って損はしないと思います。

一応眼鏡○場やJI○Sなどにも偏光グラスはありますが質はやはり落ちると思います(使った事はありませんが)。
ちなみに撃ちゃんのサングラスはオークリーの「スリバーエフ」というモデルみたいですね。

度無しなら釣具店やネットで買うのもいいですが度付きならやはり信頼できるメガネ屋で購入したほうが安心ですね。
ただ度が強過ぎるとカーブのきつい(8カーブなど)のは作れない可能性があるのである程度の制限はあると思います。

ちなみに私は普段のメガネは眼鏡○場ですが釣り用はフレームはジールオプティクス、レンズはタレックスのアクションコパーとイーズグリーンを使い分けています。

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでない...続きを読む

Q偏光サングラスはあったほうがいいですか?

堤防で釣りをしようと思っていますが偏光サングラスって役に立ちますか?
偏光サングラスは波の乱反射を抑えるので海中を見通しやすいと聞いたことはあるのですが実際に見たことがないので使われている方などあったほうが良いことなどありますでしょうか?

Aベストアンサー

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄に空バリで時間のロスをしているだけです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_101.htm

これから夏にかけて好天時の水面の反射光はハンパなくなりますし、道中の運転も
透過率30%以上の偏光グラスなら普通のサングラスとは比べものにならないぐらい運転しやすいですよ。

選ぶ基準は最低限釣具メーカーのものから釣りなどで有名なサングラスメーカーの物で
出来れば透過率が30%以上のものを選ぶとどんな天候でも明るくて見やすいですね。

皆さんが推されているTALEXのレンズを使用した偏光グラスが最高品質ですが(ZEALやDNAなど)
価格的にも結構しますから、もし目が悪くなくメガネの必要がないならシマノのガラスレンズを
使用した非常に高品質の偏光グラスが割と低価格でありますからこれがオススメです。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3000

ガラスは透明度が高く、海での使用時にしぶきが掛かったりして拭いてもプラスチックより
ずっと傷に強く透過率も30%以上あるので視界が非常に明るいです。
明るくコントラストも高いのでクッキリと水中などが見えやすいブラウン系のレンズカラーが
良いでしょうね。

目が悪くメガネ使用ならサイトマスターのクリップオンが文句なく最高品質です。
http://item.rakuten.co.jp/bass-infinity/20112483/#10004827
このスーパーライトブラウンが非常に明るくオールマイティーに使えますね。

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄...続きを読む

Qサングラスと偏光グラス

サングラスと偏光グラスの違いはなんですか? サングラスはファッションだけですか? 光や反射が眩しい時サングラスは意味ないのでしょうか? また目にいいというか目へのダメージすくないのはどちらでしょうか

Aベストアンサー

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=10204223931769591328&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_3g7miwlvl5_b
こんな感じです。  そんなに高いメーカーでは無いと思います。

オークレーなら大体2万位と思います。

ちなみに、ゴルフでは、アディダスを使ってます。 これは2万しました。

普段車では、スワンズです。  確か8000円位だったと思います。

スポーツデポにゴルフショップが有ります。店頭に並んでると思いますので、一度足を向けられて試着してみて下さい。

後は、価格ドットコムなど安い所の通販も有りと思いますよ。

http://kakaku.com/search_results/%83X%83%8F%83%93%83Y/?category=0009&nkey=&act=ViewCount&n=80

上から5個目あたりにライオンが有ります。楽天ですが、、、

参考に成ると良いのですが、、

ちなみに、僕は、スポーツデポでスポーツコーナーで買いました。

結構、気に入ってます。偏光ですし、軽いし、、、、

ただ、ゴルフの時は、アディダスの服を買っていたんで揃えました。

今も、ゴルフのプロは、使ってますよ。お勧めと思います。

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=102042...続きを読む

Q偏光サングラスについて

夏に向けて、偏光サングラス(度入り)を買おうと思うのですが、現在「近視メガネ」を着用しており、新たに度入りの偏光サングラスを買おうとすると1万5千円くらいかかりそうです。近視用のメガネの上から装着するようなものがあるようですが、安上がりな方法はありますか。
また、安く売っている通販サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

クリップオンについては他の皆さんが回答しているので詳細は止めますが、
一番安く済ませるのは当然クリップオンで、ホームセンターなどでも安価で販売されています。注意しないといけないのは、安物はレンズに歪があったり、偏向方向がずれてる場合があることです。よく確認してからの購入をお勧めします。
また、コストはかかりますが、(近視の人が)水中を認識するのに最もいいのは、コンタクトレンズに偏向グラスを併用することです。近視の度合いが弱ければ度付き偏向グラスでもよいと思いますが、シチュエーション(明るさ等)によって偏向グラスの色や偏向度を使い分けるので、度付きにするとその分コストアップします。

Qドライブ用偏光サングラス

JAF MATEに運転中は偏光サングラスをかけるとよいとありました。近所のメガネスーパーには3種類しかなく、いずれも色がかなり濃く、かつデザインがイマイチの割には2万円近くしてました。これからの季節、一番まぶしいのが西日なのですが、西日がまぶしい時刻は日陰は暗いので、なるべく色が薄め、かつ偏光が歪んでいると運転中疲れるそうなので、歪みが少ない、ドライブに適したサングラスとそのお値段を教えてください。

Aベストアンサー

アスリート用のSWANS スワンズ 偏光サングラス、専門メーカーなのでしっかりした作りです。

参考URL:http://www.konky-jp.com/swans/index4.htm

Qバイクに偏光サングラスは?

夏場、海岸線をバイクで走ると海辺がキラキラまぶしいのですが、これを軽減するにはやはり偏光サングラスがいいのでしょうか?

気になるのは
1) 1時間以上つけていても疲れないか?
2) 急にトンネルに入った場合、裸眼よりかなり見難くなるのか?
3) バイク乗りには利点だけで弊害はないのか?
4) jins などの安いメガネ店の度なしの色つきメガネよりはマシ?
などです。

バイク乗りに偏光サングラスは正直お勧め?お勧めでない?

Aベストアンサー

アライやショーエイなどのプレミアムヘルメットであれば、偏光サングラスを使ってもシールドにモアレ(歪みによる虹)はあまり出ないようです。
が、安いヘルメットであると出るようです。
私はOGKを使っていると出ます。ショーエイでは出ませんでした。

1)長時間の使用では…モアレのでないシールドであれば、全く問題なかったです。モアレの出るシールドだと、15分で嫌になります。(疲れるというわけではない…がモヤモヤします。)

2)急にトンネルに入った場合、当然見難くなります。

3)上記のモアレとトンネルでは、弊害があります。

4)色付きメガネのほうがマシだと思います。わたしは、安いシールドの利用時は偏光サングラスではなくタダの色付きメガネを利用しています。

シールドとの干渉によりますけど、私はオススメはしません。
それと、偏光サングラスの使用を前提にヘルメットを買い換えるのであれば、インナーシールド(サンバイザー、インナーバイザーとも)付きのヘルメットが各社から販売されているので、そちらをオススメします。
ワンタッチでインナーシールドが収納できるので、トンネルに入ってもすぐに見やすくなります。

スモークシールドは、夜になるととにかく見難くなるので、クリアシールドを持ち歩く必要がでますから、其れに比べれば良いと思いますが…偏光である必要は無いとおもいます。

アライやショーエイなどのプレミアムヘルメットであれば、偏光サングラスを使ってもシールドにモアレ(歪みによる虹)はあまり出ないようです。
が、安いヘルメットであると出るようです。
私はOGKを使っていると出ます。ショーエイでは出ませんでした。

1)長時間の使用では…モアレのでないシールドであれば、全く問題なかったです。モアレの出るシールドだと、15分で嫌になります。(疲れるというわけではない…がモヤモヤします。)

2)急にトンネルに入った場合、当然見難くなります。

3)上記のモアレと...続きを読む

QZoffのフィッシング用度付き偏光サングラス

魚釣り用に度付きの偏光サングラスを探しています。Zoffの「ゾフ・フィッシング」モデルが安価で購入しようと考えていますが、クリアレンズに付属の偏光フィルターを取り付ける方式になっています。使用されている方の意見を教えてください。

Aベストアンサー

視力が両目とも0.1ないド近眼おじさんです。

これは度付きでも何でもなく普通のクリップオンと同じことですね。
本当に綺麗な見え方、目にも優しいレンズになれば本当の度付き偏光レンズしかありませんが
最低でもレンズのみで3.5万円から4万円ぐらいしますからね。

もし今メガネ使用なら迷うことなく高性能のクリップオン偏光グラスをオススメします。
その中でも世界的にも屈指の高性能のTALEXの最もひずみがなく透明度の高いガラスレンズを
使用した間違いなく国内最高性能のサイトマスターのクリップオンをおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/bass-infinity/c/0000003429/

価格的にはZoffの標準レンズと同じ金額ですね。
しかしZoffは非球面や高屈折レンズなどになると別途料金ですから決して安いものとは言えませんね。
それに偏光グラスの性能は雲泥の差ですから、余計無駄に高い買い物になりますよ。

偏光レンズの性能は悪い物からの順位でトリアセテート・・・・ポリカーボネイト・・・・・CR39
・・・・・ガラスとなりアセテートは1000円程度の偏光などに使われている素材です。

それと偏光グラスで非常に重要なのが可視光線透過率ですが、Zoffのものは最も使用度が高い
グレーとブラウン共に15%しかありません。
これはピーカンの晴天時にはよく見えますが、曇りやマズメ近くなどのローライトコンディションでは
非常に暗くて見づらく目の疲れもひどくなりますよ。

プロアングラーなどが掛けている高性能な偏光グラスはどれも透過率が30%前後のものがほとんどで
(プロは15%から30%、40%など数種使い分けしていますが)オールマイティーに1本で
使うならやはり最低30%はないと暗くて使いにくいですよ。

サイトマスターなら透過率34%でコントラストも比較的高いスーパーライトブラウンがイチオシです。
34%と言う明るさは運転中トンネルの中でもそのまま運転できるぐらいの明るさです。
http://www.tiemco.jp/sightmaster/colorselect.html

アセテートは汚れなどを拭いただけでも少しずつ擦り傷が付きやすく次第に透明度も下がってきます。
ガラスはひずみも皆無と言って良く傷にも非常に強く最も長く高性能を保つことが出来ます。

高性能な偏光グラスはロッド、リールなどと同じぐらい重要なものです。
Zoffなどは一見良さそうに見えますが、偏光レンズは高性能なものとアセテートでは比べものになりません。
これからも長く最高峰の性能を楽しむためにもサイトマスターをオススメします。

視力が両目とも0.1ないド近眼おじさんです。

これは度付きでも何でもなく普通のクリップオンと同じことですね。
本当に綺麗な見え方、目にも優しいレンズになれば本当の度付き偏光レンズしかありませんが
最低でもレンズのみで3.5万円から4万円ぐらいしますからね。

もし今メガネ使用なら迷うことなく高性能のクリップオン偏光グラスをオススメします。
その中でも世界的にも屈指の高性能のTALEXの最もひずみがなく透明度の高いガラスレンズを
使用した間違いなく国内最高性能のサイトマスターのクリップオンを...続きを読む


人気Q&Aランキング