dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で好きなアイコンを作りたいので、「アイコンの作り方」をどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

アイコン作り、ハマると楽しいですヨ。


wowwow2003さんは、Winユーザーですか?
画像ソフトとかはお持ちですか?

えっと…Winユーザーで画像ソフトを持っていないというなら
http://homepage1.nifty.com/anannoken/omake/makei …
↑ココを参考にしてみてください。

あとフリー&シェアウェアでも沢山のアイコン作成ソフトがあります。
http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/
http://saho.vis.ne.jp/about2.html(Mac用)

検索サイトなどで「アイコン作成」で検索されると、親切に説明されたサイトなどがいっぱい出てきますので、参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
素人なので、少々難しそうですが、やってみます。
出来なかったら、また質問を出しますので、その時は、また助けてください。お願いします。

お礼日時:2003/04/14 23:51

以下を参考にしてみて下さい。



http://vlink.vwalker.com/dot21/dot21-01/contents …

http://vlink.vwalker.com/dot21/menu.html

私はここがドット絵の参考書でした。
現在はこのVLinkというサイト、閉鎖しているので、
コンテンツのみ残っているという感じなんでしょうか…。

因みに私はwinなのですが、
シェアウェアのKH IconStudio2001 Professional Editionを使用しています。
(アイコン作成が趣味なんで、買いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
素人なので、少々難しそうですが、やってみます。
出来なかったら、また質問を出しますので、その時は、また助けてください。お願いします。

お礼日時:2003/04/14 23:50

Windowsの場合


OS付属の「PAINT」を使い好きな絵を作って下さい。
出来上がった絵を「.bmp」形式で保存してください(保存先は任意)。
保存したファイルの拡張子を「.ico」に書き換えてください。
(注意)フォルダオプション「表示」タグで「登録されているファイルの拡張子は表示しない」をOFF。拡張子の変更はファイルを右クリック「名前の変更」で行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
素人なので、少々難しそうですが、やってみます。
出来なかったら、また質問を出しますので、その時は、また助けてください。お願いします。

お礼日時:2003/04/14 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
素人なので、少々難しそうですが、やってみます。
出来なかったら、また質問を出しますので、その時は、また助けてください。お願いします。

お礼日時:2003/04/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!