プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCをウィンドウズのノートに替えました。
パソコンは東芝のQOSMIO 型番PQE10370LS となっています。

アナログのテレビなら観られると言うことを聞きました。
アンテナを付けたいと思うのですが、どのようなアンテナを購入すれば良いのか教えてください。
いろいろ調べたのですがワンセグや地デジばかり出てきます。
品番等を教えていただければなと思います。

それとメールの受信はできるのですが、送信ができません。
(一人の人が拒否していると言うような感じです。)

そのほか、聞きたい事はありますが
とりあえず上記2件よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>一人の人が拒否していると言うような感じです。



拒否られているのかも。相手側で受信拒否設定できます。
ということではないですね。

エラーメッセージが。と捕らえますがいいですか?
アカウント設定を間違えるとこういうことが起きます。

OEならセキュリティで保護されたパスワードでログオンする。にチェックを入れると受信できるが送信できない。ということが起こります。プロバイダによるのかもしれませんが私の場合、そうでした。

メール設定はWEB公開しています。プロバイダ名+メール設定。
例えばこんなの

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50004_m_new. …

OEなら

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe6 …

10.のところに注目。入っていないでしょ。こんなの書かれるとつい入れたくなりますよね。

確認してみてください。プロバイダ名+メール設定でキーワード検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メールのツールと言うところさわったら送れるようになりました。

パソコンのインターフェースというところも見てみたら

DVDやCDもやけるようですね。

1度してみようと思います。
きっとまた挫折すると思うのでまた質問させていただきます。

宜しく御願い致します。

お礼日時:2009/08/11 13:33

http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050412lu/s …
アンテナ端子が存在するので、アンテナ線(同軸等)で接続したら良いと思う。
仕様では「アンテナ入力(2.5mmΦミニジャック)」と成ってますね。

メールの件。
送受信は可能なのですか?
()内のコメントからして特定のメールアドレスが送信出来ない状況と判断します。
相手のメールの設定を電話で確認するのが確実かと。
又、連続した.(ドット・ピリオド)や先頭乃至@直前に.が入ったメールアドレスはRFC違反のアカウントですから、修正させるのが一番なのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メールのツールと言うところさわったら送れるようになりました。

パソコンのインターフェースというところも見てみたら

DVDやCDもやけるようですね。

1度してみようと思います。
きっとまた挫折すると思うのでまた質問させていただきます。

宜しく御願い致します。

お礼日時:2009/08/11 13:35

>アナログのテレビなら観られる



アナログの場合、放送局からの電波により、UHFと VHFの二つあります。
(我が家でも二本立てている)
デジタルはUHFのみ。
アンテナ立てるのに3万円~5万円(平屋、二階建て、ブースターの有無など条件による)必要で2012年(実質的に2011年+α)には受信できなくなるので金銭的にどんなものでしょうか。
1万円前後でデジタルワンセグ(画面は小さい)が受信できます。

>メールの受信はできるのですが、送信ができません

受信が0でも「送信」を受信の後にする。
その他の原因もありますが・・・

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのようなアンテナがいるんですね。
もっと簡単にUSBのアンテナがあるのかな?と思っていました。



メールの送信もツールと言うところを色々さわったら送れるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!