プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
20代も半ばになって、僕は1度も付き合ったことがないのですが、これって異常なことでしょうか?
周りの人にそう言うとすごく驚かれ、何か人格を疑われているような気になります。

たぶん、幼少期に周囲から疎外され続けたことで、潜在的に人間不信になっていることが原因だと思うんですが、年齢的に、もはや彼女を欲しいと自発的に思うこともなくなってきてしまいました。
このままではまずいとは思うのですが、恥ずかしい話、どうしたら人を愛せ、どうしたら人から愛されるのかよく分からないのです。

そこで、僕のように恋人が20代までいなかった人の当時の考えや、どういう気持ちで相手を見つけたのか、また、僕のようにずっと付き合ったことのない人の恋愛観なども教えてもらえませんか。
多くの方の客観的な意見を参考にし、今後に役立てたいと思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

結局恋愛は容姿外見で決まります。女性は必ず男性の容姿外見で彼氏を選別しますので、私の様なハゲチビブサイク男では結婚はおろか彼女すら出来ないことが明白なので今は趣味に生きるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに容姿で選別されるのは否定できない事実ですね。
人は見た目が9割という本が売れたりしましたが、まさにその通りで、見た目が全てではないが、極めて重いウエイトを占めています。
僕も見た目に自信があれば、もっと積極的になれるのですが。

26歳既婚男性です。

>何か人格を疑われているような気になります。
疑われることはおかしくないかと思います。
ご自分でも
>潜在的に人間不信になっていることが原因だと思う
とわかっているのですからね。
でもこれからについてですね。

人間不信に対する対策ですが
信じることのできそうな小さなことから信じていく。
最初から信じる必要は全くありません。
○○位なら裏切られてもいいかな?位の常に信じない視線でいても
いづれ信じることの出来る何かに出会えると思います。
それと人との接点を増やしましょう。
これで信じることが出来る人と出会える確率があがりますね。

因みに自然の流れで人は引き合うものです。
本能的にお互い異性を求めてるものです。
質問者様は男性ですね。
女性の要求するものは何かわかりますか?
必要なのは輝いている&生き生きしているあなたです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

恋人も奥さんも、持つものじゃないんですよ、与えられる者なんです

自分を磨くことですね、勉強(仕事)を頑張って下さいね
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

僕も最近そう思うようになってきました。

恋愛と仕事って、一見相反しているように見えて、実は方向性は一緒なんですよね。
良い仕事をしている人って、やはり魅力的に見えるし、良い恋愛をしていれば仕事もはかどる。
恋愛にとらわれずに頑張っていれば、いずれチャンスはあるということなのでしょうね。

私も恋人が20代までいなかった人っていうか現在までもいない20代女です。

私も3timesさんに似た環境みたいです。トラウマがあって、かなりの人間不信で、なぜ人が他人のことが愛せるか気味が悪いと思うことがあったぐらいです。
でもそれが気にならないぐらい好きになった人ができました。見事に失恋しましたけどね。まぁ、そのおかげかどうかはわかりませんが、恋愛って素敵だなって思えます。
結局言いたいのは、いつか運命の人が現れるってことです。実るかどうかは別にして人生観を大きく変えてくれる人が。異性とは限らず、友人とかも含めて。恋愛って無理やりするものじゃないですよ。恋人がいない私が言っても説得力無いですが..。
運命の人探しって意味で、私はいったことないですが、合コンとかどうですか?少なからず、恋愛感は刺激されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

運命の人ですか…この先現れるといいですが、過去に運命的な出会いを何度も逃している僕に、神様は再びチャンスをくれるでしょうか?
まあ、どちらにしても、恋愛を避けていてはダメってことですね。
合コンや飲み会も、今までは避けていましたが、今後は出るようにしてみます。

今晩は3timesさん。

私も20代で自分の経験というか参考程度に(笑)自分も彼女が今まで出来たことがありません。もちろんいままでに人を好きになったことはありますが、なんかこう自分に自信がなくて何も踏み出せないんですよね。自分の服装とか、趣味とか。例えば女の子がいるのに自分の趣味以外で何を話せばいいんだろとか、アドレスを聞くには…とか。でも最近はいずれなるようになるさ!という気持ちが出てきてきてます。まぁ将来は子供とか欲しいので結局は今の鈍感&甲斐無しを何とかしなければならないんですけどね(笑)以上長文失礼しました~
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況の方がいて安心できました。