電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴をする時に、だいたい、二人のプロフィールが紹介されると思うのですが、私が今まで出席した披露宴ではみんな中学・高校を○○部に所属し、とかなにかしらありました。
でも私は、中学も高校も帰宅部だったし、中学~大学を通してなにかをした!というのがありません。(学校以外でも・・・)
そういった場合どうしたらいいのでしょうか?!
相手は中学・高校とサッカー部だったりといろいろ紹介しやすい内容をもっているんですけどね。。。
みなさん、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合、お互いに紹介しあったのですが、部活の紹介はしませんでした。

お互いに卒業した学校名だけでいいのではないでしょうか。
それか、長所を紹介してもらうとか。

司会をして下さる方も、過去に似たようなカップルを紹介しているかも知れません。一番的確な判断をして頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

penginkakakaさん、ご回答ありがとうございました。
そうですね、式場のホテルの方とかは何組も扱っていて
プロですもんね。相談してみることにしますね。

ご結婚されるのですか?おめでとうございます。

私は席次表の空いたスペースに2人を紹介するコメントを自分で書きました。
主人はスポーツ万能で、いろんなクラブに入ってましたが、どれもこれも途中で辞めてた(いわゆる”ケ○わり”)だったので、『小学校・中学校・高校を○○市で元気に過ごし・・・後△△に入社・・・』のように書きました。
自慢できること(大会で優勝した!1年間で伸びた身長が学校で一番だった等)があれば詳しく説明すればイイと思うのですが、特になければさらっと流せばイイと思います。

みんなが知りたいのは、どこでお2人が知り合って、恋に落ち、今日の良き日を迎えたか!じゃないでしょうか!!
    • 0
この回答へのお礼

onpさんありがとうございました。
私はなにか特別な出来事を伝えなければ!と思いこんでいたようですね。
ささいな事でも自分の事をつたえられるような出来事を式場の方と相談しながら考えてみようと思います。
みなさんにご回答いただき、ほんとに気分が楽になりました。ありがとうございました。

何もない方でも、「地元の○○中学校を卒業後、××高校に入学、優秀な成績で卒業後、△△にご就職され、**課で活躍されております・・・」などと紹介されますし、プロの司会を頼んでいれば、いろいろと考えてくれますよ。

私のいとこの披露宴では、身内が「ウソ付け!」と言いたくなるようなウソばっかりのプロフィールでしたけど。

もうご結婚が決まってらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたらおめでとうございます。
お幸せに。。。
    • 0
この回答へのお礼

papa0108さん、ありがとうございました。
挙式の日はまだ確定していないのですが、結婚はやっと決まったんです♪
papa0108さんのアドバイスをみてちょっとほっとしました。結婚が決まったのはいいものの披露宴の事がきになってしまったので。。。
No.1さんもおっしゃっていたようにプロの方に相談しておまかせするのが一番ですね。