アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、「Logicool® MX™1100 Cordless Laser Mouse」のマウスと「MCO TP-24G01」のキーボードを買いました。これらのレシーバーをUSBにつないだままパソコンを起動すると、OSが起動しません。はずすと起動しました。
これはOSやレシーバーに問題があるのでしょうか?
対処法がありましたら回答お願いします。

「ワイヤレスマウス・キーボード」の質問画像

A 回答 (3件)

>OSが起動しません


何かメッセージがでていますか
起動のどの段階で停止しますか?
デバイスチェックとかブルー画面とか
勿論、マウスウェアをインストールしていますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マウスはドライバをインストールし、キーボードはドライバ不要でした。
電源を入れたときマザーボードの「FOXCONN」のロゴが出ますが、その後黒い画面のままハードディスクも動きませんでした。

補足日時:2009/08/11 04:08
    • good
    • 0

他社製品ですがこのあたりが参考になるかと思います。


http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11723 …
先にWindowsを起動してワイヤレスマウスが使えるなら恐らくこれです。
パソコンの機種が不明ですので詳細はかけませんが
BIOSに入る方法は機種によって異なります、「F2」とか「F8」とかを起動時に押すことで入れます。
USB Legacy SupportをDisabledにしてsaveして起動して見てください。
変更場所を覚えておいてダメなら元に戻します。
BIOS設定方法はこの辺りが参考になるでしょう。
USB Legacy SupportはAdvancedのタグにあると思います。
http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/bios/b …
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみましたが、添付した写真のところで固まってしまいました。

補足日時:2009/08/11 17:21
    • good
    • 0

USBはディセーブルになっていますね


画像が良く見えないのですが
最後の4行何のチェックで止まっていますか?

あとWindowsを起動後にレシーバーを入れるとOKなのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
BIOSの更新をしたらきちんと動くようになりました。
これまでありがとうございました。

補足日時:2009/08/12 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!