プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン,ビスタです。エクセルを始めようとして,エクセル2007を起動させようとしましたが,見当たりません。 すべてのプログラム⇒Microsoft Officeと進んでも,Outlook2007,Word2007,Officeツールが現れるのですが,エクセルが見当たりません。 *エクセルを立ち上げるにはどうしたらよいでしょうか? 

A 回答 (3件)

隠れてるだけじゃない?

スタート→プログラム→Microsoft Officeと押したとき
次のメニューの下のほうに下向き矢印付いてない?
    • 0
この回答へのお礼

下向き矢印が見当たりません。

スタートメニューからショートカットが消えただけと思います。

スタートをクリックしフォルダ(黄色のアイコン)をクリックし展開してみると、どこかえ移動している可能性もあります。
ドラッグしMicrosoft Office(フォルダ)に重ねれば元に戻せます。

見つからない場合は、
1.次の通り展開していってみてください。
スタートをクリック→コンピュータをダブルクリック(以下同じ)→ローカルディスク(C)→ProgramuFiles→MicrosoftOffice→Office12→下の方に「EXCEL」または「EXCEL.EXE」があります。
2.こちらを右クリック→「スタートメニューにアイコンを追加」をクリックします。
3.これでスタートボタンを押すとスタートメニューの上部に出てきます。
4.MicrosoftOfficeに入れたいときはこのEXCELをドラッグし→全てのプログラム(上でしばらく待つと展開されます)→MicrosoftOfficeに重ねます(展開されます)→Wordの下等で離します。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ローカルディスク(C)から展開することができました。ありがとうございます。

初めてVistaでオフィスを使おうとした時、入っているはずのエクセルやパワーポイントなどがすべてのプログラムでは見つからないという事がたまにあります。

スタート→コンピュータ→Cドライブ→プログラムファイル→マイクロソフトオフィスのフォルダ→office12 と進みこの中のファイル達を見て下さい。
Excel.EXEというファイルがあればダブルクリック
エクセルが立ちあがってくるかと思います。

次から使うとき、こんな工程は面倒なので、立ち上がったのを確認したら、そのファイルの上で右クリックしデスクトップなどにショートカットを作っておきます。

と、説明に当てはまる症状だといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事解決いたしました。