アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満、「付き合おう」の言葉をまだ言っていない男性が、女性にキスをしようとした時に女性が「どうしてキスしようとするの?」と聞かれたら…
男性はどのような気持ちあるいは考えになりますか?

A 回答 (6件)

29男です。


まぁ色々な男がいますからなんとも言えませんが、自分だったらまずキスしませんよ。『告白等の面倒事を避けた』というイメージしかないですね。
彼女を大事に思うなら会って2回目のあまり相手を知り合ってない状況で手を出したりしないような・・・。
好き過ぎてだとしてもキスした後に「ごめん。お前のこと好き過ぎて・・・。逆になったけど付き合って」位言います。
軽く見られてる感じがしないでもないですね。最悪は『前回キス出来たから、今度は押し倒しても大丈夫』なんて・・・。

>「どうしてキスしようとするの?」と聞かれたら…
『やばいっ』と思いながら「好きだから」と言いますよ。正直に「出来ると思って」なんて言う人いませんよね。
    • good
    • 1

No.1 です。

失礼しました。

> まだ「好き」や「付き合おう」の言葉はお互い口にしていません。

そうなんですか。
出合ってたった一週間ですか?
キスしようなんて、本当にスキになったなら自然でしょうが、
時間は短いな?とは思いますね...

> 気持ちあるいは

期間は短いとは言え本当にスキになってしまってそう訊かれたなら
嫌われないように胸のうちを改めて伝えるでしょうし、
「やりたいだけ」なら適当なことを言うでしょう。

「今カレシはいらないけどHだけならイイかも」と告げたら乗ってくるようなら
ソレだけが目的でしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshowga2さん
何度もコメントありがとうございます。
本当に好きでキスしたのか、体目的でのはじめのキスか気になります。
今度会ってまた同じことが起こりそうになったら聞くつもりです。

お礼日時:2009/08/12 08:15

多分、ほとんどの男性は「好きだから」って答えるんじゃないでしょうか。

たとえ好きではなくてもです。
男とはそういうものじゃないかと思います。
男は、女性と二人きりになると、本能的に「キス」などしたくなる時があるのです。
そこが、女性と違うところです。
だから、その質問はあまり意味がないかなと思います。
それよりも、このことで質問者さんが相手に対してどんな感情を
持たれたかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hosikageさん
ご回答ありがとうございます。
食事の時は話もそこそこ盛り上がりました。
でも、盛り上がったとはいえ、突然だったので「何考えてるんだ?」と思ったのが、正直な感想です。

お礼日時:2009/08/12 08:05

「安売りはしないよ」っていう意味ですね。


とても、ドキドキしますね。
**
答えができないような、男性なら止めといた方がいいということ。
ですよね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ken_tyanさんの仰る通り、本当のことを知りたいのです。
キスするには、よほどの理由があるはずなので。

お礼日時:2009/08/12 01:50

何だか咎められているように思うかもしれませんね。


気になるのであれば、はっきり尋ねるのもよいかも知れませんが、
草食系男性であれば下心だけでなくてもストップしてしまうかもしれませんね・・・(笑)
また、尋ねたところで答えなんて何とでもいえるから、聞く価値はないかも。
    • good
    • 0


アナタはそう聞かれたけど答えられなかった(答えがなかった)から
カンニング(ヒトの答えを丸写し)しようってことですか?

「したかったから」じゃあ納得しないでしょうねぇ。
肉欲が先に走るとあんまりいいことないです。
落ち着きましょう。

この回答への補足

私はされる方です。
出逢って1週間後に、初めて2人で食事に行った帰りに話をしていて突然キスされました。
その時点では、まだ「好き」や「付き合おう」の言葉はお互い口にしていません。
次に会った時に、同じことになりそうになったら前途述べた言葉を伝えようと思い、こちらで男性の気持ちを知りたく質問させていただきました。

補足日時:2009/08/12 01:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています