dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いたいと思ってるよ、と言う男性の心理。
要するに、実際には付き合いたくはないと言うことですか?キープ?
相手には、私もそう思ってると伝えています。

彼と出会って日はまだ浅いので「上手くいって付き合いたいと思ってるよ、まだ○回しか会ってないけど」とは言われます。

マッチングアプリで繋がり、2回会いました。
2回とも帰りたくないとなって、お泊まりしましたがキス以上の体の関係は無しです。

そういう雰囲気にはなりましたが、私が拒否し、彼もそういう目的で会ってないしちゃんと考えてるから俺が我慢しなきゃと言って終わっています。

往復2時間かけて送迎してくれたり、2回目は彼の実家に呼んでくれてお泊まりし、親御さんのご飯を食べたりペットと戯れたりしました。

恋愛の話もするし、その中で、上記の言葉を言われます。
お互い、結婚や同棲に対する考え方が同じなのでこの先上手くいけばいいなあという感じだとは思いますが、その言葉はなんかずるく感じて…。

アプリはもう触っていないしやり取りしている人もいないと言っています。
(それは流石に嘘だと思いますが…)

ただ、連絡はマメだと言っているわりに遅めだし、もっと連絡してほしいと言ってきますが遅いのは自分じゃん、と思って引っかかっています( i _ i )

A 回答 (5件)

もう一歩、踏み出せない、という

ことでしょう。

このまま進むと、最後は結婚になるなあ。

それは重い。

でも、好きだし。

要するに迷っているのです。
    • 0

「付き合いたいと思ってる」という、言葉の通りに受け取ればいいのでは?

まだ〇回しか会ってないということがハードルになってる・・・というか、このまま順調にデートを重ねてから告白してきちんと付き合うーーーということだろう。

キープかどうか、他に女がいるかどうかは知らない。
いる場合でもいない場合でも同じ言葉は出るから。

逆に、彼の目線では、質問者に対して思うところがあるんじゃないかな?
付き合いたいとは思っているけど踏み込めないと感じる何かが。
でも実家に連れて行ってるんだし、遊びとかキープではなくて割と本気だと思うよ。

もしかしたら。
彼は質問者の方からもっと連絡して欲しい(いちゃいちゃ絡んで欲しい)と思ってるかもね。
質問者がそういう絡みをしてくれないから「俺のことそんなに好きじゃないのかな?」と思ってるのかも。
好きじゃないからセックスも拒否されるのかな、とかね。

それと、彼は自分の連絡が”遅い ”とは思ってないかもよ?
こういう感覚は個人差があるから。
待ちきれないからもうちょっと早く連絡が欲しいナ♪(はぁと) ・・・みたいな感じで彼に言ってみては?
彼がニコニコになるかもね(笑)

せっかくのご縁。
うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

とても順調に思います。

お相手の男性も誠実で良い方なのではないでしょうか。
    • 0

>付き合いたいと思ってるよ、と言う男性の心理。

要するに、実際には付き合いたくはないと言うことですか?キープ?
⇒そうです、実際には付き合いたくはないってことでしょう、でも離れるのは嫌だと。(あなたの思っている通りキープでしょうね。もしくはこいつは離れては行かないと思っているか。)
    • 0

相手に貴女に対する対する好意があることは間違いないように外野からは見えます。

あまり急いで関係性を縮めたくないという相手の気持ちを尊重しましょう。
人間関係はゆっくりと着実に築いていった方が長続きするものですし・・・
    • 0