アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は大学一年の女子です。
今までアイメイクを少しするくらいだったのですが、大学生になると目上の方との接点もふえて、そろそろファンデーションとかちゃんとした化粧もやってみたいとおもうようになりました。
自分の肌の質などは、にきびなどはあまりできないんですけど、汗っかきでわりとオイリー肌かなぁ?とゆうくらいしかわからないです;
過去の質問などを読むと、デパートにある化粧品メーカーの販売店などにいって聞いてみるのが一番はやいとのことだったので、私も聞きにいってみようと思ったのですが、
今まで化粧品はドラッグストアでバラバラに買っていたので、どのメーカーが良いのかよくわかりません。
なのでお店をいくつか回ろうとは思っているのですが、学生なのでできたらリーズナブルなものがほしいです。
なのであまり高すぎるお店だと、もし気に入っても買えないってことになり残念だなぁと思うので、初心者でも使いやすくリーズナブルなお店を何店か教えて欲しいです!
ちなみに広島在住です。

それと、店員さんにはどのように切り出せばいいでしょうか?お店にいきなりいって質問するのは失礼ですか?
デパートの一階なんていつも素通りなので、ちょっと緊張します;
長々とまとまりのない文章失礼しました。

大人のお姉さま、お力をおかしください!よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

NO.1です。

お返事ありがとうございました。
タッチアップとは、その場で化粧品つけてもらうことです。
塗り方などよく見ておくといいし、その場で買わなくても色番だけ聞いておいて(サンプルは標準色なので違ったりするかも)サンプルもらって試すのもありです。

頑張ってきれいなおねえさんになってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます!!お返事が遅れてしまってすみません…
そうですね!ぬったこともないので、ぜひ「タッチアップ」お願いしたいです☆
頑張ってきれいなお姉さん目指します!!
回答ありがとうございました!

大人(充分)の主婦50歳です。

美肌自慢です。
ファンデーションはやはり、粒子の細かさが一番の選ぶポイントですね。
私は、色々こだわりドクターシーラボのデパートの方で販売されているラインを使用中です。
パフの片面ずつの形状が違い、ふわふわとした面、スルッとした面があります。
BBクリームと言うのもありますが、まだ試していないです。
韓国製で無く日本製でオリジナル開発品のようです。ここのラインナップはシンプルでベースメークが基本ラインで、ポイントメイク商品は数少ないです。
基礎化粧品はどれも優れものだと思います。
後は、トリニティーライン
http://www.trinityline.com/キョーリン製薬グループのものが基礎化粧品として良かったです。
ソニープラザなどでもありました。
    • 0
この回答へのお礼

粒子が細かい方がいいんですか~、勉強になりました、ありがとうございます!参考URLもチェックしてみます。回答ありがとうございました。

こんにちは。

大学生がはいりやすいブランドとしたら、ソフィーナのカウンターか、
クリニークのカウンターかなと思います。
(私は社会人になってもポイントメイクとパウダーしかつけてなかったけど^^;)
カウンターで色々チェックして、自分にあった化粧水や、ファンデーションの種類も選んでくれると思います。
お店に行って「ファンデーションが欲しいんですけど」といきなり切り出しても大丈夫ですよ。その際、自分の肌質がわからない、と言ったほうがいいですね。肌質に合ったファンデを選んでくれると思います。
タッチアップをお願いするもよし、サンプルをもらって2,3日試してみて買ってもいいと思います。

いろいろ勧められたら「予算がないんで・・・」と逃げればいいですw

ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか、それだったら安心できます^^サンプルをもらうのも良いですね!
タッチアップとはその場でお化粧してもらうことでしょうか??
回答ありがとうございました!