プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って間もない男性がいます。

いつも仕事の事で電話をしてくるのですが、
気がつくと予断などが入り小一時間以上喋っています。

それもほとんどこちらに質問をする形で。

先日話をしていた時も、
自分は自分と多く会話をしてくれる人で徐々に相手を知って行く、
という形の恋愛の形が望ましいと言っていました。

しかし、これが一般論なのか私にあてて言っている言葉なのか、
見当が付きません。

相手は年上で上司に当たる人なので、
自分からは軽率な言葉は吐けないと。

しかし、友達の様な、家族の様な、
そんな接し方を相手はしてくれています。

これって、脈ありでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

他の方と同意見です。


仕事の話は職場でする内容ですし、ましてや毎日職場で会う上司が部下に対してプライベートの時間にわざわざ仕事の話をしてくるのは、普通はありえないです。。。どうしてもその時話しなければ、いけないような状況ならわかりますが。度々あって、長時間なんですよね・・・(職場の仲間で一緒に食事に行ってて話がでるとかなら、わかりますが)

上司という立場なので仕事をダシにして、あなたとコミュニケーションを取りたがっているとしか思えない行動ですね。
他の話題だとその彼は話が続けれないんでしょうね。
なんというか、健気な気さえしてきます^^;

あなたにその気があるのでしたら、電話で話するときに仕事の話以外の他の話題に話をふってみてはどうですか?
そうしたら、彼も徐々に色々な話題を話しやすくなると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しい反面、相手は仕事がらみの人間なので、
どのように誘ったら良いのか分かりませんが、

プロジェクトが一段落ついたら、
お誘いしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/13 22:37

あなたに好意をもっているからの、長電話だと思います。


仕事のことだけで一時間。相談事ならともかく、打ち合わせにしても不自然ですね。いいとこ30分くらいでしょうか?
気になる異性として思っているから、自分の考えなんかも話しにに混ぜてくる。あなたの考えが知りたいのです。
社内恋愛にうるさい会社は多いです。慎重に対応していって間違いはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しい反面、相手は仕事がらみの人間なので、
どのように誘ったら良いのか分かりませんが、

プロジェクトが一段落ついたら、
お誘いしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/13 22:38

あなたに異性としての好意を持っていますね!



>これって、脈ありでしょうか?
 あなたも好意を持っているのであればビンゴです。
>それもほとんどこちらに質問をする形で
 かなりがんばってあなたとのコミュニケーションを取ろうと努力しているんでしょうね。

あとはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しい反面、相手は仕事がらみの人間なので、
どのように誘ったら良いのか分かりませんが、

プロジェクトが一段落ついたら、
お誘いしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A